※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.B
ココロ・悩み

11月から上の子のクラスや下の子の幼稚園でいじめやトラブルが続いていて心配です。冬休み前には落ち着くでしょうか?周りの状況はどうですか?

11月っていじめが多いと言いますが本当に今月入ったぐらいから、上の子のクラスは大荒れで(元々荒れてはいましたが)毎回ターゲットが変わるいじめがあり、下の子の幼稚園では誰かが登園拒否で泣いてたり毎日のように「お友達とのトラブルで〜こーゆー指導をしました」って話が全体であります😢

冬休み前とかには落ち着くんですかね?
皆さんの周りはどうですか?

コメント

雷注意

えーーーなんでですかね⁉️

うちの子たち(小2&年少)の学年は全然平和ですよ💦

• A.B

A.B

平和なんですね!羨ましいです…
    最近はメンタル安定してない子が多い気がします😢
    一説では、暗くなるのが早くなってきて外遊びの時間が減るからとからしいです💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😳

毎年、特にいつもと変わりないです!

• A.B

A.B

そうなんですね!平和なのは羨ましいです✨

いじめの多い時期は年に2回あるんですよね💦
    11月はいじめによる自殺も多かった気がします😢

• 11月21日
3mam♂♀♀

うちも小2と年少ですが、イジメ等の話は聞かないです。

ただ、上の学年(5年生)
の子達は入学当初から大荒れの学年の様で、今年になり少し落ち着いた様ですが😅その学年によって違いはありますね…😣

• A.B

A.B

いじめがないのは羨ましいです✨

5年生頃に落ち着くんですね☺️
    落ち着いて良かったです!
    うちの子の行ってる学校の5年生はLINEグループによるいじめがあるそうで5年生の保護者の方達は頭を抱えています😢

• 11月21日
みー

そうなんですか?

11月に いじめが多いというのは初めて聞きました😓

• A.B

A.B

年に2回いじめが多い時期があって、自殺も多いらしいのでいつもと子供の様子が違うようなら特に気をつけましょうって言われてます💦

• 11月21日
抹茶

いじめが多いとか聞かないですが、11月は荒れると聞いたことあります💦

• A.B

A.B

荒れますよね😥

学校いつでも来て下さいスタンスなので行ってみたら、いじめがチラホラあって、やられてる子は助けを呼べないし周りも助けないので何回か助けて来ました…

うちの子クラスでは特定の子がやられる訳じゃなかったので子供によっては、いじめだと気づかないかも知れないです😟

• 11月21日
ままりん

いじめではないですが、子供のクラスで上級生が暴れるって言ってました😢
ドア蹴ったり、暴言はいたりしてたみたいです💦
11月は荒れるんですね😨

• A.B

A.B

えー…それは…
    下級生からしたら恐いですよね💦
    うちの子の学年もそんな感じの子が多いですがご家庭で何をしてるんだろうと思ってます😮‍💨
    大体は学校に任せて何かあれば学校のせいにするので子供が全然改心しないで歳だけ取っていく感じです😥

• 11月21日