※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が妊娠中の母親の胸に触れようとするので、嫌悪感を感じています。子供に対してどう接すべきか悩んでいます。

二人目妊娠中で12/3が予定日です。
元から母乳が出る体質だったからかもう母乳が少しずつ出始めていて、匂いが肌着にうつっているのか、
上の子が胸に顔をうずめてきたり服を脱がそうとして
胸を触ったりします。
上の子は完母だったので、最初のうちは匂い思い出してるのかな?とかわいいと感じていたのですが、

最近になって嫌悪感というか、なんでしょう、誰にも触られたくないのです。旦那さんに嫌悪感を抱くと言うのはよく聞きますが、上の娘にもこう感じてしまうのにとても自分を責めてしまいます。

先ほどもお風呂の後、服をめくって顔を置きにきたので
反射的に触らないで!と強く言ってしまいました( ; ; )

その後悲しそうな顔をして、ごめんね、、
と言われたので本当に娘に申し訳なさすぎてすぐ抱きしめました。
日頃、お胸とお股とお尻とお口は、勝手に触ってはいけない
ということを教えているので、
聞いてから触ろうね
と伝えましたが、悲しそうな顔が忘れられません。

上の子優先と言いますが、産まれてから上手に出来るのか本当に心配です。。

同じような方いますでしょうか😭

コメント

は

私もそんな感じで2人目が生まれる前から少しずつ出始めてて、長女に触れられると嫌悪感をすごく感じていました🥹
しかも突き放す様に「やめて!」と、なんだかもう反射的でした。そういうのが何度もありました。
意図的触ったわけじゃなくても嫌な感じでした😅
あー、いわゆる上の子可愛くない症候群の前触れか??と不安になりましたが、そんなことはなく、2人共可愛いなぁと感じられています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    きっと妊娠中特有のホルモンバランスのせいですよね!2人育児楽しみに頑張ろうとおもいます!

• 11月21日