※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSでアンパンマンのおもちゃが嫌われる理由について相談。木のおもちゃがおしゃれとの意見もあり、なぜアンパンマンNGなのか疑問。息子へのプレゼントはアンパンマンが多いが、なぜ嫌われるのか不思議。

SNSで、「アンパンマンのおもちゃは買わないと決めていた」とか見かけるんですが、何故なんでしょう?💦

インテリアがおしゃれになるように木のおもちゃ…とか何とか書いてあったりするんですが、使わないときとか来客のときは片付けるとかじゃダメなんですかね?

結構、「うちもアンパンマン買いたくなかったのにばあばたちが買ってきちゃってだめでした〜」とか、「アンパンマンはNGで、トーマスはギリセーフにしてます」とかコメントされてて、なんでアンパンマンダメなの!?とびっくりしてます。

親が部屋をおしゃれにしたいとかそういう理由ですかね?

確かに木製のおもちゃって見た目おしゃれに見えるし欲しくなるのも分かるんですが(実際私も買ったりします)、だからといって原色アンパンマンNG!完全排除!みたいにはなりません😅
寧ろ息子へのプレゼントでアンパンマンくれる方が多くて、初めて話した単語もアンパン!だったので、思い入れが強いからか?何故そんなにアンパンマン嫌いな方がいるのか気になっちゃって💦見た目でいうとトーマスもそんなに変わらない気がするんですが😅

コメント

ママリ

一定数いますよね!アンパンマンのおもちゃ高いからですかね??それか色んなとこに置いてありすぎて、ねだられるから??
うちは私が好きなのもあってアンパンマンだらけです🤣💗

もな👠

キャラものは与えないって決めてるとかじゃないですか?
知育おもちゃのほうが赤ちゃんの発達によさそう?とか偏見持ってたり?
木のおしゃれーなおもちゃなんて赤ちゃんからしたらなんもおもろくないし、そんなことちょっと想像したらわかりますけどね🤭笑

うちは2人ともアンパンマン信者です!!!次男は今でもアンパンマン大好きで、私はアンパンマン様に足向けて寝れません🤲

ゆうまま

オシャレさ重視かなぁ?と思います。くすみカラーとか流行ってますし、今はSNSでみんなよく見せたい感じだし…。アンパンマンのおもちゃとかは、インテリアに馴染まないんじゃないですかね🤔💦
あとは親の好みに育てたいとか。

私は全く気にしないですけど、私の姉妹が、「キャラものダサい」って言って買わないタイプです😇

るな

うちは子どもがアンパンマン興味ある感じなんですが、アニメあまり見せないようにしておもちゃも買ってないですね💦

理由としては、アンパンマンのグッズって色んなところに売られていて、見かけるたびにねだられそうで心配だからですかね🤣笑

友達の子は、アンパンマンの服じゃなきゃダメ。毎日アンパンマンの菓子パン。ガチャガチャの前通るのも一苦労と言っていたので、それ回避の意味もあります😅

きき

映えだけを気にするんじゃないですか?
最近はスリコ行ったらくすみカラーのおもちゃばかりでなんか怖いですもん😅
子供の視覚に合わせてはっきりした配色にしてるのに親の好みだけで決めていくのはなんだかなぁと思います。
前にインスタで滑り台も真っ白、ミニマリストとかでおもちゃも少ししかなく、あっても木製かくすみカラー。原色全く無いお家で私はやり過ぎだなと思いました😓
服もキャラ物禁止にしてる方いますね。

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね…
ママリでもお見かけしました。
インテリアに拘ってるのに義母がカラフルなおもちゃ買ってくるとか…

正直子供が可哀想だな、って思ってました。
目で見て楽しむ事から始まると思うので…
その人がなぜアンパンマンNGなのかは分かりませんが…

ただ、これとは別の意見として、アンパンマンのおもちゃは電池式のものが多く、すぐ電池切れになって電池めっちゃいるな、って思った事はあります。

はじめてのママリ🔰

うちもアンパンマンは極力避けてます。というかアンパンマンのものは1つも持ってません。
というのも、私も旦那もなんかアンパンマンって好きじゃないんですよね💦
ただそれだけです。
インテリアがどうこうは気にしてません。

息子がもう少し大きくなってアンパンマンが好きになってしまったらもう仕方ないと思ってますが、こちらが率先して与えたくはないです。

ママリ

全然オシャレさとか気にしてませんが、生まれる前はキャラもの好きじゃなくてアンパンマンかあ〜と思ってました😂
おもちゃ売り場行くとアンパンマンめっちゃ売ってて人気なのかと思い買いましたが息子はあんまり興味持たず、、今は恐竜であふれてます👋
インスタは完全に映えですよね🫨