※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

圧力鍋の購入について相談です。以前使っていた圧力鍋が壊れたため、何リットルのものを買うか迷っています。家族は2人で、料理は手羽元煮や角煮などを作りたいそうです。どのくらいのサイズが適しているか知りたいそうです。

電気圧力鍋か普通の圧力鍋使ってる方や持ってる方居たら教えてほしいです!

以前はニトリで昔買った圧力鍋使ってました。
とても食材柔らかくなり重宝してました🥹だいたい手羽元と大根の煮物であれば手羽元10個と大根(おでんの厚みで半月切り)6個とかで煮てたのですが、それでも余裕があるサイズ感でした。

10年くらい使ったんですが壊れたのでまた書い直したく、何リットルを買うか悩んでます🤔
だいたい圧力鍋で作りたいものは決まってて、手羽元煮やモツ煮、おでんの大根を下茹で、角煮、鯖の味噌煮とかこの辺りです🤔家族は2人(私と娘)ですが、自分の父親が一人暮らしなのでお裾分けする感じです!

これがこのくらいできてどのくらい余裕があるのか…など詳しくしりたいです!

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ティファールの6リットル使ってて豚汁炊き出しかってくらいできます😂
おでんは3日分🍢💛
手羽元と大根なら25本と大根1本くらいいれて半分うまるくらいです😂
ママリさんと娘さん、お父さんの分くらいならこれより小さい4.5リットルでもいけそうだなと感じました😊

うちは長男と旦那めっちゃ食べますがこれでカレーしても3日分はあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6リットルってそんなでかいんですね🤣💦
    近場に売ってるところがなくなかなか普通の鍋だと参考にならず😭
    4.5とか良さそうですね🙏ありがとうございます😭✨

• 11月20日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

俗に言う寸胴鍋サイズです🤣🤣次男が食べ盛りの中学生になっても足りそうです。笑
    私もなかなか実店舗で見れなくて、みてもなんかイメージわかなくて😂
    4年前に楽天でかってみてびっくりしました。笑
    大は小を兼ねますがちょっと洗うの大変です🥹笑
    アイリスオーヤマの4リットルも使いやすそうだなって思ってます( -᷄֊-᷅ )

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対そのサイズ我が家には不要そうです😂笑
    男の子で食べ盛りなら助かりそうですよね✨

賃貸なので収納も前回の圧力鍋サイズならなーと思ってたのですが何も考えず捨ててしまい😭
    アイリスオーヤマはお手頃なイメージもあるのでそちらも見てみます🤔
    食材量2.4リットルとか書いてるともうあやふやになります😭

• 11月20日