※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わーちゃん
妊娠・出産

妊娠後に突然便秘になり、お腹の痛みや体重増加も気になる。原因はわからず、普段の食生活や対策が効かない。どうしたらいいでしょうか?

妊娠前からも妊娠してからも
便秘とは無縁だったのに
(むしろ1日2回は絶対出るほどの快便)
昨日から全然出ていない…!😱
毎日乳酸飲料とヨーグルト食べてるし
食生活も変えてないのにどうして〜🥺
ホルモンバランスのせいなのかな…
便秘だからか時々お腹がキリキリ痛むし
体重も増加傾向にあるから出て欲しい…🥲

コメント

とも🍀

便秘になりやすいですよね〜
下剤出してもらってました!

  •  わーちゃん

     わーちゃん

    妊娠すると便秘になるとは聞いていましたが、今まで無縁だったのでここにきて便秘に…😱とちょっとショックです。笑
    今日検診だったのに便秘気味って言うの忘れてしまって後悔してます🥲

    • 11月20日
あっぷる

めちゃくちゃ分かります!!!
私も快便だったのですが、丸一日でない日がふえたきがしますあ😅
食生活は特に変えていないんですが、、、不思議ですよね🫠

  •  わーちゃん

     わーちゃん

    不思議ですよね😂
    むしろ今里帰り中で以前より野菜も多くとって栄養満点なはずなのに、、😂

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

私なんか妊娠前から便秘、妊娠してさらに便秘😅

酸化マグネシウムを処方してもらってました。

でも、突然の破水、陣痛で
浣腸する暇もなく
きっと漏れてます😊笑

  •  わーちゃん

     わーちゃん

    私も今日の検診で便秘気味だと伝えて何か処方して貰えばよかったと後悔してます🥲
    私も今の状況で陣痛きたら大量に漏れると思うので違う意味でドキドキしちゃいます😇笑

    • 11月20日