※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
その他の疑問

みなさんは義母、義父に子供をどのくらいの頻度で会わせてますか?義実家…

みなさんは義母、義父に子供をどのくらいの頻度で会わせてますか?

義実家とは、同じ市内に住んでいます。
ですが、会う回数は少ないです。
向こうの親も自分たちから積極的に会いに来ることはないです。連絡も、何かない限り無いです。(LINEなどで写真とか動画とか、成長過程を報告したほうが良いのかもわかりません。笑)

旦那が忙しいのもあり、旦那が休みで、なおかつ用事が無いときに少し顔出す感じなので
わたしが子供をつれて2人だけで会いに行くこともありません。気まづすぎて嫌です。笑

それに、向こうの親の初孫が
旦那の弟夫婦の子供なので
新鮮味もないんだろうなーと。笑

逆にうちの親からしたら、初孫なので
義実家よりも多く会ってます。笑(実家は隣の市)

なかなかバランス難しいですよね。
写真とかたまーに送りますが、なんか反応うすいし
もう知らねって感じです(・θ・)

みなさんは義実家との距離?関係性はどんな感じですか?

コメント

ちなちゃん

私は実家が車で20分、義実家が車で30分の距離ですが両方の実家に月1回しか行ってませんσ(^_^;)笑

お義母さんからは特に会いに来てー!とも言われませんし、主人も行こうとしないので私が勝手に月1回この日に行くと決めているだけです✨

実家は私が月1回も帰らないこともあるので両親の方から会いに来たりもします(⍢)

両親とも仲良いですし義両親とも仲良いです♬

kn.com

義実家は車で1時間の距離ですが
3.4カ月に1回しか行きません
実家は月1で日帰りで帰ってます

夏花

車で30分ほどの距離ですが、年に3回くらいしか行きません。うちの主人も行こうとも言わないし、向こうも来ないし連絡も来ません。むしろ行事など声かけても断られるし、私ももう知らないって感じで、関わらないとこうと思ってます。
ちなみにうちも実家のほうは色々してくれます。