※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほ
子育て・グッズ

新生児の呼吸障害で入院中。退院後の安心のためベビーセンサー検討中。同様の経験者の感想やメーカー情報を求めています。

生後4日目の新生児なのですが、出産時に呼吸障害があり、生後1日目まではネーザルハイフローを付けたり外したりで生後3日目で保育器から出られました。
症状は多呼吸、努力呼吸とのことでした。
現在、寝ている時に少し呼吸が弱いときがあるとのことで予定より入院日数が延びる可能性があると説明を受けました。(明後日退院の予定でした。)

元々はベビーセンサーやベビーカメラは買うつもりはありませんでしたが、こういう症状があると退院後が心配です。
ベビーセンサーについて調べましたが、呼吸については強弱を計るようなものではなく無呼吸かどうかがわかるものなんですね。弱くても呼吸があれば反応しないのではダメなんじゃないかと思ったり、一応あれば安心できるかなと思ったりで導入を悩んでいます。
出産に呼吸障害のあった方はやはりベビーセンサー使われてますか?使った感想があればメーカーと合わせて教えてくださると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

うちの子は出産時に一過性多呼吸と新生児感染症で1週間程NICUにいました!

呼吸器の名前は分かりませんが鼻と口に立派な装置みたいなのが付いてましたが1.2日で外れました!
その後は口のみの装置だった気がします!

先生に症状の説明受けた時に、自宅に帰って再発などあるのか聞いたらNICUで完治と呼べるまで入院するので心配いらないと言われましたよ😊
なのでベビーセンサーは買いませんでした!
ベビーカメラは元々検討してましたが離れた場所に寝かす事が無かったので買っていません🍀

使った感想でなくてすみません💦

  • えほ

    えほ

    ありがとうございます!
    完治と呼べるまで入院するなら安心ですね!
    うちもそうかもしれないので先生によく話を聞いてみようと思います🙂
    とても参考になるご意見で助かりました🙏✨
    ありがとうございました😊

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    私は心配性なので色々聞きまくりました!😂
    なので小さいことでも聞くと言いかもです!!忘れっぽいのでめちゃくちゃメモも取りました😂✍️

    私もすごく不安でしたが先生に回復も赤ちゃんそれぞれで早い子もいれば遅い子もいるけど心配しないでって言われましたよ😊
    今がチャンスだと思ってお母さんは休める時に休んで!と言われお言葉に甘えて入院中は身体休めまくりました☺️
    ちなみにうちは私の方が退院が早かったです!

    えほさんも産後でお疲れだと思うのでこれも赤ちゃんの親孝行だと思って休める時に休んで下さい👶🏻🤝🏻

    • 11月20日
  • えほ

    えほ

    私も色々聞きたいけど話してると何聞いたらいいのかわかんなくなっちゃいます🥺
    事前に聞きたいこともメモしてからメモ帳と一緒に聞くことにします!
    赤ちゃんも人それぞれですよね👶
    今のうちにしっかり休んで退院後に備えます💪
    ありがとうございました😊✨

    • 11月21日