※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年少さんで4月だけバス通園にするのは可哀想でしょうか?上の子が一年生になり、お迎えが必須。2人のお迎えを両立するにはバス通園か義母にお願い。悩んでいます。

春から年少さんで、4月だけバス通園にするのは可哀想でしょうか?💦

上の子が一年生になるので最初の頃はお迎えが必須になります。(小学校からお願いされています)

そうすると下の子のお迎えの時間と被りそうで、2人のお迎えを両立するにはバス通園にするか義母に片方お願いするしかありません😅

ただ数週間とはいえ毎日のことなので義母にお願いするのも申し訳なく…

小学校のお迎えを頼むと15分くらい歩かないといけないし、幼稚園のお迎えをお願いすると往復30分以上かかるし、慣れないジュニアシートも乗せてもらわないといけません💦

なので4月だけバス通園にしようかと思うのですが、もし友達や顔見知りの子ができたとしたらせっかく慣れた5月くらいからその子たちと登園できなくなると、それはかわいそうですよね😭

習い事の関係で、2学期、3学期の帰る時間が遅すぎるためバス通園はできません💦できて1学期の4ヶ月くらいです。

どっちにしたらいいと思いますか?😭

コメント

くり

途中で年度のバス通園やめました!
年少の時でしたがバスがいい〜!とはならなかったです😌

バスで仲良い子もいましたが幼稚園に行けば会えるし、私の送迎の方が嬉しいみたいでよかったですよ!

もこもこにゃんこ

学期途中で辞めれるなら別に良いと思います。
うちの子が行ってた所は学期ごとなので途中から使わなくてお金は払わないといけなかったです。
うちは習い事の日だけお迎えとか(朝は早く行きたくて)帰りだけバスなどにしたりもしてました。

はじめてのママリ🔰

半年でバス時間入れ替わりの園だったので途中でやめたりしてました💦

本人はむしろバスより送ってもらう方が好きと言ってました🤣