※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

最近、ヨーグルトのような白いものが混じった吐き戻しが頻繁にあります。元気で排泄も問題ないが、大丈夫でしょうか。

吐き戻し ヨーグルト?みたいなもの

最近頻繁にヨーグルトのような白いものが混じった
吐き戻しをするようになりました。
げっぷ中だったり、横になってるときだったり。
消化途中のもののようですが頻繁にあります。

ぐったりとか、排泄に問題があるとか
そういうのは一切なく、すごく元気で排泄もたくさんしてくれます。
大丈夫なのでしょうか。

コメント

はじめてのままり

乳児期は吐き戻し結構しますよ!
飲んだ量全部吐き出すとか
そんなのでなければ普通のこと
なので心配しなくて大丈夫です😊

  • もふ

    もふ

    量は少量~それより少し多めくらいです!
    ヨーグルトっぽいのも普通なんですね!安心しました😢

    • 11月20日
ママリ

ヨーグルトのようなものは
ミルクを飲んで少し経ったあとの
消化しかけてるものだと思います!

  • もふ

    もふ

    調べたらそう出てきました!
    あまりに頻繁でしたので不安で😢

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    多分寝返り始まったときのが
    もっと増えるかもしれないです!
    ミルク大量に飲んだあとに
    ゴロンゴロン寝返りすると胃が圧迫されて
    滝のように出ますwwww

    • 11月20日
  • もふ

    もふ

    おー!やっぱり圧迫ですよね!
    なっとくです!!!
    げっぷで担ぐときに危険を感じます😅(笑)
    ちょっとさっき圧迫しちゃったかもってときです!!!
    これからが本番なんですね((( ;゚Д゚)))
    情報知れたおかげで身構えとけます!!ほんとうにありがとうございます😊

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    肩がミルクまみれになるの思い出して
    笑えてきました🤣🤣🤣
    すでに懐かしいです笑

    飲む量も増えて動き方も激しくなると
    だいぶ出てすぐお腹すいた〜て泣きます!😮‍💨

    無理せず育児楽しみましょうね🩷

    • 11月20日
ゆ

ゲップと一緒に吐いたり
飲みすぎて吐いたり
よくあることですよ☺️

  • もふ

    もふ

    ヨーグルトっぽいのも普通なんですね😢よくあるとのことで安心しました😢

    • 11月20日