※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

ミルク作る際に使用する水について、マツキヨやウォンツで無料で貰える水を使っても大丈夫でしょうか?

ミルク作る際にお湯半分ほど入れてあとは水を入れてるよーって方に質問です!
水ってどの水使ってますか?マツキヨやウォンツで無料で貰える水って使えるんでしょうか、、?

コメント

べびぽよママ

私はポットのお湯で作って毎日変えてたのでその時ポットの中に残ったものを冷まして冷蔵庫保存で使用。毎日交換ってしてました🙆‍♀️無料で貰える水が分からないのですがベビー用なら私も使うと思います!

• ぱん

ぱん

なるほど!その方法があるのですね!ありがとうございます😭

• 11月20日
🐨

天然水、いろはすを使ってましたがもうすぐ一歳なのでそこまで気にせず使ってます😅
気になる場合は一度沸騰させて時間はかかりますが冷ます、いろはす、天然水を使うといいと思います!

• ぱん

ぱん

なるほどです!ありがとうございます!!

• 11月20日
ママリ

今でもトイザらスのベビーウォーターをネットで買って飲み水にしてます😂
私もウォンツの水使えないかなー?と思ってましたが、水自体は大丈夫っぽいのですが容器がペットボトルで洗えないのが気になるので結局もらった事ないです!

• ぱん

ぱん

なるほど!!
    使えるんですね!確かに洗えないのはちょっと嫌ですよね💦
    ありがとうございます!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

これを買って飲ませてました(*^^*)

• ぱん

ぱん

わぁ初めて見ました!ありがとうございます!

• 11月20日

水はいろはす使ってました☺️❣️
スーパーとかでもらえるお水は機械自体すごくいろんな方が使ってるので私はちょっと心配です🥲

• ぱん

ぱん

そうなんですね!!
    たしかにそうですよね🥲いろはすとか買った方が心配ないですね!
    ありがとうございます!

• 11月20日
ママリ

沸騰したやつを、使わない哺乳瓶に入れて冷蔵庫入れてます!

• ぱん

ぱん

なるほど〜!!いい方法ですね!ありがとうございます!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

ウォーターサーバーもありますが、ミネラルが入っていると赤ちゃんに良くないってことで使ったことないです🙏

• 11月20日
  • ぱん

ぱん

そうなんですか!!教えて頂きありがとうございます!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

ミルクは水道水で作られるように出来てます!!

• 11月20日
Ko

家ではウォーターサーバーですが、外出時はいろはす使ってます!

• ぱん

ぱん

ウォーターサーバーってやはりあったら便利ですかね??

• 11月20日
  • Ko

Ko

個人的にあって良かったものNO.1です!
    お腹すいて泣いててもサッと作って飲ませられるし、ミルク飲まなくなってからも料理とかでも使えるので、妊娠を気にウォーターサーバー導入しました!

• 11月20日
  • ぱん

ぱん

いいですね!すごく便利そうです!検討してみようと思います!

• 11月20日
  • Ko

Ko

ウォーターサーバーも最近はミルクもOKのものも多いですが、中にはあまり適してないものもあると聞いたので、しっかり調べてからの方が安心だと思います😊

• 11月20日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月21日