※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
雑談・つぶやき

旦夫との関係が複雑で、話し合いが難しい状況。子どものことは普通に接してくれるが、本題になると沈黙。旦夫の行動に疑問を感じる。話し方を反省しつつ、旦夫からの率直な意見を望む。

愚痴です😌

旦那が家出してから早5ヶ月。
何回か会って話してはいたけど、自分で手一杯になって病んで離婚したい旦那、それでもまだ家族としてやり直したい私、ずっと平行線。

今日1ヶ月半ぶりにあったけど、子どもは普通に抱っこしててくれるし、保育園の書類とか必要な話はできた。

けど本題に入ったらお互い沈黙。
話さないとと思うのになんて言っていいか分からない。
「気持ちは変わらない?」って聞いたら「最近考えてなかった」みたいに言われ(声小さくて聞き取れない😇)、沈黙。

そしたら旦那の職場から水漏れしたから今すぐ来てと連絡あって続きは別日に。(旦那は店の責任者)
なんか毎回都合よく電話来る気がするのはなぜ?仕組んでるのってくらい笑

私の聞き方も良くなかったなと思うけど、あなたが言い出したんだから自分から話して欲しかったな

コメント

みとこやんまさよしちめし

何で旦那さん家出しちゃったのですか?小さな子供さんもいてるのに

• わさび

わさび

私の実家で同居しているのですが、旦那が育った環境が結構悲惨で(虐待?受けてたらしいです)、対照的にうちの家庭が比較的仲良くて自分がいない方がうまく回る、、と思ってて限界が来たらしいです🥲
    元々PTSD発症するくらいだったみたいなので、相当我慢してたのかなと、、
    その思いに気づけなかった私もいけないのですが😭

• 11月20日
  • みとこやんまさよしちめし

そうなんですね。辛いですね。わさびさんが実家を出て、親子のみで生活するとかは出来ないのですか?

• 11月20日
  • わさび

わさび

少し前の話し合いの中でそれも提案しましたが、その時はそれをしても私に負担かけるだけだしと言われてうやむやにされてしまいました😢
    次の時にもう一度提案するつもりです😖

• 11月20日

そうなんですね。旦那さんは、離婚を望んでいるだけなんでしょうかね?どうしたら良いのでしょね。

• 11月20日
  • わさび

わさび

本人も無性に私たちの元へ戻りたい時もあるけど離れたいや、離婚してもしなくても罪悪感抱えて生きていくみたいなことも言っていてずっと揺らいでいるみたいです‪💧‬
    そう思うなら1回帰ってきて4人で生活してみようよと思います😮‍💨
    それでダメならこちらもどうしようもないし離婚も視野に入れるのに、、

• 11月20日

そうなんですね。旦那さんどうしたいのでしょうね。一回、4人で住んでみて欲しいですよね。良い方向に向かいますように。

• 11月20日
  • わさび

わさび

もう分からなさすぎて😮‍💨
    私は一周まわって謎にふっきれはじめてます😇
    聞いてくださってありがとうございます⸜ ✿ ⸝

• 11月21日