※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築一戸建ての賃貸が高い理由について質問です。

新築一戸建てを賃貸で借りてる方いますか?うちの周りが新築一戸建ての賃貸になったんですが、買うより家賃高いのに何で賃貸なんだろう、、?と素朴な疑問です!🥺

コメント

まままり

子ども大きくなったら部屋数いらないし、広い家は子ども小さいうちは欲しいけど近所ガチャ失敗したら引っ越せないし、賃貸だったら維持費はかからないし、と色々あると思いますよ🐰

おでんくん

うちの兄が賃貸一軒家住んでます!
もともとマンション住んでましたが子ども3人がうるさくて下の階から文句来まくって、他にも色々あってマンション売却して、次引っ越すところはとりあえず賃貸で探すことになり、マンションだとまたクレームくるだろうし一軒家借りよう。みたいな感じでした!!

ももかっぱ

自営業などでローン組めない、転勤族で持ち家はいまいらない、の理由も結構あるかと思います。
新築じゃないけど戸建て賃貸です。ローンの方がいいよなーとは思いつつ、仕事の都合で引っ越しもあり得るのと、自営業でローンも高くなるし賃貸です!義理の両親の家もあるし(不便だから引っ越さないけど💦)。

ゆうゆう

新築で買っても古くなりメンテナンスにお金がかかるから賃貸で新しい賃貸に住み替えたい。
常に新しい家に住みたい。と友人は、高い賃貸を選んで住んでいます。

新築一戸建ての賃貸に住んでます☺️
買いたいとは思わないけど、手狭なマンション賃貸よりは断然良いのがおおきな理由です✨
あと、メンテナンスせずすぐ手放して、新しいキレイなお家に住める。
災害時も損失なし。
引っ越したいときに引っ越せる。
とか、割高ですが賃貸ならではのメリットだらけなので、買ってません☺️✨

はじめてのママリ🔰

新築で戸建賃貸入居してますが、
転勤族などターゲットにした不動産投資などで戸建賃貸が市内の至る所たってます。
我が家の隣が戸建賃貸のモデルルームですが、毎月内見の人(オーナー側)きてます。

オーナー側の謳い文句には
市内には大企業の転勤族がおり住宅補助が手厚く、家賃滞納のリスクが少なく安い賃貸ではなくて高くて快適な賃貸をお求めになる方が多い傾向があります〜
みたいなこと書いてました。

我が家も転勤族で家賃補助かなり充実してるので、まさにそのパターンです。
家も定期的に業者が来てメンテナンスやってます。