※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
お仕事

保育士を退職し悩んでいます。再び保育士として働くか、他の職種に就くか悩んでいます。他の職種に就いた場合、どんな仕事をしていますか?

保育士してて妊娠や出産などを機に退職された方、仕事するならまた保育士しますか?(正規でもパートでも)
私は悩んでます😂

また保育士して違う職に就かれた方はどんな職業してますか??

コメント

りぃ

保育園勤務→育休後復帰→退職して現在は療育の保育士してます☺️

• きーまま

きーまま

療育で保育士されてるんですね!
    療育での業務はどのような内容なのでしょうか?

• 11月20日
  • りぃ

りぃ

会社で決められたプログラムがあるので、その子の計画に合うプログラムを実施するだけです☺️

一回の利用が一時間なので、1人1人に向き合えますし、成長する様子も見れて楽しいです☺️

• 11月20日
  • きーまま

きーまま

ありがとうございます!

• 11月20日
ママリ

正職

結婚退職

すぐ妊娠

生後8ヶ月で他園にパート

子どもいて認可の正規は厳しいなぁ〜と思ってます。
今は企業主導型なので休憩も有給もパートでもキッチリあるし、人員も認可の倍はいるので休みやすいです。子どもが熱出しても職場の病児保育が無料で利用できますし😊
ただ、企業主導型はパートの時給は良いけど正社員の待遇(ボーナスや退職金)はあまり良くないです。
2人目が産まれて落ち着いたら、認可かこども園のボーナスありの契約社員を狙ってます😎

引越しで一旦保育を離れて、ロードサービスのテレアポの経験があります!困ってる人が電話してくるので、保育経験者ならではの柔らかい喋り方や丁寧さは重宝され、かなり良い評価頂いてました。つまらなくて保育に戻っちゃいましたが😂

• きーまま

きーまま

パートしか考えてないです😂
    やはり保育士はやりがいというかそうゆうのは感じますよね🥹
    ありがとうございます!

• 11月20日