※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの仮審査についてお聞きしたいです!旦那が4500万の単独ローン…

住宅ローンの仮審査についてお聞きしたいです!

旦那が4500万の単独ローンで仮審査を受けたんですけど
3300万円までしか借入ができないと言われました。

それを工務店さんと話をしたところ
奥さんの収入も込みでローンを組んだら
4500万までいけるかもしれないと言われました。

旦那(21)年収450万 ボーナスなし
私 (20)年収45万 扶養

合わせて500万行くか行かないかって感じです。
年齢も若いのでって仮審査断られてるんですけど
あと何年くらいしたら大丈夫なんですかね?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

若いからというより勤続年数とかも大事です。後年収が500〜600いかないと4500は通らないのでは?

後公務員とか看護師や弁護士とかじゃなければ年収の10倍は無理ですよ。

パートで合算となるとフラットとかじゃないと無理です。なので、金利が固定になり1.6〜1.8とかになりますよ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにですが夫が24歳の時に年収480万で4500万通ってます

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

昨日、銀行の本審査申し込み行きましたが、勤続年数と会社の大きさで借入額の限度だいぶ変わるみたいです🙌

はじめてのママリ🔰

450万円で4500万円はちょっと厳しいと思います。寧ろ通っても返済がかなりきついかと思いますよ💦

旦那さんは今の所で働いて何年ですかね?3年以上経っていたらそこそこ良いとは思います。(会社にもよりますが)
ただやはり4500万円なら勤続年数が長くても年収600万円程はないと厳しいです。

プレママ🔰

若すぎると支払い履歴も勤務年数も浅く、特に延滞や遅延してなくても落ちやすいらしいとは聞いた事あります、、、

ただ正直世帯収入500万なら3000万台の方が支払い面ではいいのかなぁと思ったりします。
我が家600万世帯で3500万位ですが月々8万でめちゃくちゃ悩みました、、、貯金出来る様にするには、、と😓

ママリ🔰

勤続年数5年の年収400万でも4200万通りました。
ちなみに昇給もそんなに望めなさそうな介護職です😂
銀行を変えたら通るんではないかと。
ただ、世帯年収500万で4500万はかなりきついです。

はじめてのママリ🔰

独身のときに、年収430万のときに4300万通っています。


若いから、ではなくて、属性が良くない(貸しても返せない)から減額承認になったのでは?😅
世帯年収最低でも今の倍なないと4500万なんて返せないので、当然と言えば当然だと思いますが😣

ママ

お二人の勤続年数や職業によっては断られる可能性があります。

年齢からしたら、むしろ35年ローンどころか40年ローン勧めてきて借入額増やせるような話を出してきますよ!

歩合制の職業や並のあるお給料、自営業、1〜3年未満の勤続年数
などは落とされやすいと聞いたことあります。

はな

1200万足りないのを年収45万の奥さんの収入を追加したくらいで補うのは難しいと思います💦

ただ、審査する銀行変えると借入可能額も変わるので、4500までは目指せなくても、何社か通してみても良いと思います。

参考までに、大手勤務で年収415万のときで、借入額が低かった銀行は2950万がmax、高かった銀行は3950万まで通りました。

でも、合わせて500万の年収で4500の借入は、借りた後の生活、返済がかなり大変だと思います…