※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お金・保険

小学校入学の準備金は、制服や体操服などでトータルどのくらいかかりましたか?準備金援助で50000円振り込まれるみたいですが、足りましたか?ランドセルは除外。

小学校入学に必要な準備金ってトータルどのくらいかかりましたか?
準備金援助で申請したら50000円振り込まれるみたいですが足りましたか?
制服や体操服やその他物品などです。
ランドセルは除きます。

コメント

さらい

三万ぐらいですかね、、

• みさ

みさ

ありがとうございます😊

• 11月20日
☆krn☆

こちらは制服、学校指定のジャージがない為50000円あったらひと通り揃います!

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    ないんですね!こちらは体操服や制服や帽子などが指定のため結構かかりそうですね😅

• 11月20日
日月

上の子はなんやかんやと、ランドセル以外で5万は超えました。
恥ずかしながらきちんと記録してないですが、8万行かなかったなぁー。って記憶はあります。

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    制服や体操服や帽子など指定ですか?

• 11月20日
  • 日月

日月

私服の小学校なので、体操服、体育館シューズ、上履き、赤白帽が指定で、購入するお店が決まってます。

• 11月20日
  • みさ

みさ

そうなんですね!
    入学予定の学校は上履きや体育館シューズは指定がなさそうですが制服があるので結構かかりそうですね!

• 11月20日
  • 日月

日月

制服って、なんやかんや高いですもんね😭

• 11月20日
  • みさ

みさ

そうなんですよね😂

ありがとうございます😊

• 11月20日
はじめてのママリ🍊

制服、体育服類、文房具、小物で5万円ぐらいだったと思います!全部で10万ぐらいかかるねってママ友らと話してたような…😊
制服は初めにお金かかりますが、毎日私服の方がお金がかかるイメージあります😂

制服なしなので、5万あれば足りました。