※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子どもがジュニアシートに座らず、イライラしています。声かけのコツを教えてください。

2歳半の子どもがジュニアシートになかなか座ってくれず、イライラしちゃいます。
ママ手伝うよって言って乗せると、自分で乗るのー😫って言って暴れます。その後も自分で乗る気配なしです。
そうなると、早くして!って怒ってしまい、結局、無理矢理乗せて泣かれて、毎回疲れます。

いい声かけあったら教えてください!

コメント

ささみ

急いでる時など余計に腹立ちますよね〜(T . T)!
じゃあ10秒数えるまでに乗れるかなぁ?🎵とか、ママがお歌歌うから歌い終わるまでに乗れるかなぁ?取れたらグミ一粒あげる〜😆✨とかどうでしょうか(笑)
私はベビーカーになかなか乗らない時は駄菓子屋で10円の小さいお菓子を少し買いだめしてあげたりしていました❕いつかすんなり乗るまでの辛抱で(笑)

• ささみ

ささみ

取れたら❌
    乗れたら⭕️

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいアドバイスありがとうございます♡
    早速10数えるまでに乗れるかなあ?って言ってみたら乗ってくれました🥹

• 11月21日
  • ささみ

ささみ

良かったです💞💞出来たら激褒めですね😆笑
    頑張ってください( ˘-˘ )💞

• 11月21日
はじめてのママリ

うちも全くおんなじです。
本当に私も教えて欲しいです😂
回答でなくすみません

• ママリ

ママリ