※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せでお腹だけで支える動作をしています。皆さんのお子さんがお座りやずり這いができるようになるまでの時間を教えてください。

生後5ヶ月になったばかりの女の子です☺️
数日前からうつ伏せの状態の時にお腹だけで身体を支える動作をよくします。
あと手をピンと伸ばして地面につけて、お尻をあげてちょっと後ろに行ったりします。
たまに少しずつ旋回したりもしてます。
こういう状態からお座りやずり這いが出来るようになるまで皆さんのお子さんはどれぐらいかかりましたか?🤔
参考程度に、教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いですね🥰一生懸命動こうとしてるのかな✨
おしりだけ上がってるのなんとも可愛いですよね😂

娘も5ヶ月頃そんな感じでした!
個人差あると思いますが、ずりばいは5ヶ月の内にずるずるやってました
お座りはもう少し先の7ヶ月頃でしたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、お尻だけ上がって後退してるのがなんとも😂💓
    そうなんですね!
    もしかしたらうちの子もずり這い5ヶ月のうちにできるかもですね☺️
    お座りはもう少し後なんですね!

• 11月20日
まーさん

下の子がよくうつ伏せで飛行機のポーズしてます🤣
最近やっとずり這いができるようになって旋回したりちょっとずつ前に進んでます😊
あと、ヘッドバンキングみたいに思いっきり頭を上にあげて勢いよく頭を下ろしたりするので、首を痛めないかヒヤヒヤします笑
1ヶ月も経たないうちにできるようになるかもしれないですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機のポーズ面白いですよね🤣✨
    すごいです!
    ずり這いできるんですね👏
    ヘドバンは見たことないです🤣🤣
    でも抱っこしてる時抱っこ紐の後ろを首をぐりんと曲げて見ることはあるのでやめてーと思います😂

• 11月20日