※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
妊娠・出産

妊娠18wで胎動が減少して心配。体重も増えているが、同じ経験の方いますか?初めての妊娠です。

妊娠18wで体動がわかるようになり 、
18wはわりと感じていたのですが 、
今あまり胎動を感じなくなりました、、
1日に1.2回、動いてるかな?と思う程度です 。

18wより体重も1キロほど増えてるので
それも関係しているのかなとも思うのですが、
同じような方いますか ?
ちなみに初めての妊娠です 🤰

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中そういうことありました!健診行くまでドキドキしてました😂でも一日全く胎動を感じないという日はなかったので、まだ小さいからかなあと思って過ごしてました!

• s chan

s chan

そうなんですね!!同じ方がいて安心です 🥹✨
    なるほどです、まだ小さいからですかね、、🥹 来週病院なのでそれまで少し不安ですが、元気に育って欲しいなーと思います ✨
    教えてくださってありがとうございます 💓

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になったときはお腹ちょんちょんとかしまくってました(笑)そうするとすこしポコって感じれて安心したりしてました!
    でも何かあってからでは遅いので一度病院に確認してみるのもアリだと思います!
    お身体大事にしてくださいね☺️💞

• 11月20日
  • s chan

s chan

ご丁寧にありがとうございます ✨✨

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

日中はゆったり過ごされてますか?🤔
仕事などしているとなかなかお腹に意識がいかないので本当は胎動あったけど気づけなかっただけなんてこともあると思います😊
1回でも動いてるのがわかれば生きている証拠なのであまり気にしすぎなくて大丈夫だと思います☺️

• s chan

s chan

専業主婦なので、かなりゆったりすごしてしまってます、、😂( 笑 )
    神経質になりすぎず様子を見ることにします ✨ ありがとうございます ✨

• 11月20日