※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

ミキサーで離乳食作れる?ハンドブレンダーの方がいい?使い勝手や離乳食初期について教えてください。

そろそろ離乳食を始めようと思ってます。
家にミル機能があるミキサーがあるのですが、それでペーストになりますか?
ミキサーにあまり詳しく無く、使い勝手がよく分かりません。
少ない量しか作らないので、使い勝手が悪そうな気がしてなりません。離乳食初期でも使えますか?
ハンドブレンダーの方が良さそうですか?

コメント

てんじんママ

タイガーのミルつきミキサー持ってます!
ブレンダー買わずにそれで十分でした。
ミル使ったり、多めにストック冷凍分が必要な月齢になったらミキサーでやってました。
ペーストになりますよ♡ミルつきミキサーで作る人もネットでしらべたら出て来ますし、
私の持ってるミキサーの説明書にはミルのページに離乳食作りにも〜って幾つかレシピも載ってましたから大丈夫だと思います👌

• ぷー

ぷー

そうなんですね!?ブレンダー使用してる人が多くて、ミキサーよりブレンダーの方が良いのかと思いました💦
    ミル機能で離乳食が作れるなら、わざわざブレンダー買わなくても良さそうですね‼︎
    これからミキサーと離乳食について勉強します!
    スッキリしました!有難う御座いました!

• 3月2日
  • てんじんママ

てんじんママ

ブレンダー私も迷ったんですが、食べ物をペースト状にする期間は1年も無いし、今はミキサーすら離乳食に使ってませんし(笑)😊
    ブレンダー便利だと思います、ただミルつきミキサーがあるならわざわざぶっちゃけ出費は必要ないです☆ほうれん草や小松菜のペーストも20秒掛からないくらいでできます!
    かぼちゃや人参のペースト作る時はミルよりミキサーの刃のほうが良いです!茹でた玉ねぎやピーマンキャベツ入れた野菜スープとかもミキサーの方で作ってました。

• 3月2日
  • ぷー

ぷー

なるほど!!そうですね!例えブレンダーを買ったとしても1年も使わないですね!
    ミキサーで色んな食材をペーストに出来るなら十分ですね!
    野菜スープもミキサーで作れるなんて魅力的です✨何だか色んなレパートリーが出来そうで楽しみになって来ました‼️
    詳しく教えて頂いて、本当有難う御座います✨

• 3月3日