※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
妊活

妊活中の方が、排卵検査薬で排卵日を特定したが、基礎体温が上がらず無排卵を疑っています。体温の変動について不安があり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。来月、不妊クリニックでの初診を予定しています。

1人目妊活中です。
排卵検査薬で17日あたりが排卵日だと特定しました。
ですが基礎体温があがりません
これは無排卵が疑われますでしょうか?

5日は酵素風呂に行ったので6日の体温があがり、
8日は風邪気味だったので体温あがったのかな?
と思っていましたが、基礎体温が二層になってるように見えなくもないですが、排卵日と基礎体温が上がった日が離れすぎててなんかおかしいなと思っています、、
同じような方いましたら教えて下さい。
前の周期は排卵日付近でしっかり体温が上がっていました

不妊クリニックには来月初診で受診予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

私の話なのですが、普段二層になっていたのにある周期だけ二層にならずガタガタ、そして基本的に低く同じように無排卵を疑いました。
ですが、妊娠していました!
妊娠検査薬で陽性を確認した翌日は、36.00。どちらにしても妊娠継続できているのか不安で初診にいき、胎嚢を確認した時に先生に聞くと「そういう人もいるよ〜」と言われました。

とはいえ、無排卵の可能性も勿論あります。でも、排卵していても体温上がらない事もあるみたいですので、来月クリニック受診するのであれば、あまり考え込みすぎず検査すれば安心かなと思います😊

• み。

み。

その話を聞いてまだ希望捨てなくていいんだなと思えました!
    基礎体温も低めなので36.0で妊娠できるということも知れて励みになりました、ありがとうございます😭💕
    クリニック受診前の最後の自己流タイミングだったので妊娠してることを願います🥲✨

• 11月20日
ママリ

排卵日が私と同じで親近感が湧きました🥹
私も排卵検査薬で17日に排卵がわかったのですが、その後体温が1週間上がらずでした。。
み。様は、その後基礎体温どんな感じですか?😵‍💫

• み。

み。

すいませんお返事遅くなりました!!
    その後21日から高温期に入ったのですが、あまり高温にならず(0.27度上昇)結局妊娠はしてませんでした🥲

• 12月17日