※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが混合で育てている際、うんちが水っぽく後ろ漏れすることは普通のことか、ミルクの量が多いのか気になります。現在は様子を見ながら40〜60足しているそうです。おっぱいは泣いたらあげるようにして、1、2時間に一回あげています。

そろそろ生後2ヶ月、混合で育ててます。
最近うんちが水っぽくかならず後ろ漏れするようになりました💦
普通のことでしょうか?
ミルク多いのでしょうか?
今は様子見て40〜60足しています。
おっぱいは泣いたらあげるようにして、1、2時間に一回あげる感じです!

コメント

みーちゃ★〇゜

色はどうですか?
私も水っぽいうんち出ますが、色はいつも通りなので、様子見にしてますよ(^-^)

• はるなつ

はるなつ

色、いつも通りです!様子見てみます^_^ありがとうございます!!

• 3月2日
モモの豆

私も最近同じような質問をして、同じような経験をされてい?方が結構いらっしゃるのを知りました!
うちの場合は、主さんの件にプラス2〜3日に1回しかうんちがでません。出るときは同じく背中漏れします。色は黄土色もしくは緑色です。本人はご機嫌だし、母乳もミルクもゴクゴク飲んでいるので様子みることにしました。
参考になりますかね?

• はるなつ

はるなつ

かなり参考になりました!同じような方いらっしゃると知って安心しました!
    様子見てみます!

• 3月3日
roger

寒いからお腹冷えてるんですかね。
様子みるしかないと思います。

オムツの背中側に生理用ナプキン当てておくといいですよ!

• はるなつ

はるなつ

冷えとかもあるんですね!!ありがとうございます!
    ナプキン、思いつかなかったです!ナイスアイディアですね!横につける感じであってますか?

• 3月3日