※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊活

排卵検査薬の使い方が調べてもイマイチよくわかりません😭どのようにみなさん使っていますか?

排卵検査薬の使い方が調べてもイマイチよくわかりません😭
どのようにみなさん使っていますか?

コメント

あじ

そろそろ排卵日かなぁと思う2、3日前から朝と夜で検査して線の濃さを比較してます。1番濃くなった時から24時間以内に排卵されるみたいなのでその時にタイミングを取りますね

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!
    すこーしずつ濃くなってきた時にもタイミングとって、濃くなったら24時間以内にタイミングとったほうがいいですよね?💦

• 11月20日
  • あじ

あじ

私はだいたい排卵日が分かるのでそこから6日前、4日前、2日前にもタイミング取りますね!

下の方に質問してたのですが朝濃くて夜には薄くなってる時ありますよ!その場合でもまだ間に合うと信じてその日もタイミング取ります!

• 11月20日
  • くるみ

くるみ

お返事ありがとうございます!適度なタイミングでとれてて、羨ましいです✨

薄くなってても希望持ちつつタイミング取られているんですね!私もそうします!!

• 11月21日
  • あじ

あじ

旦那の尻叩いてタイミング取ってもらってます😆

余談ですが私の経験上、結構気持ちが盛り上がった時に妊娠してるので雰囲気作ってみるのもおすすめします!!!

• 11月21日
  • くるみ

くるみ

旦那の尻叩いて😂😂
    わあ〜参考になります!気持ち盛り上げて頑張ります✊🏻💓

• 11月21日
きーまま

排卵予定の1週間前頃から使い始めて、色が濃くなってきたら1日2〜3回してます!

• くるみ

くるみ

一日2、3回とは検査薬のことですよね?2.3回する意味とはなんでしょう?朝濃くて夜には薄いことってありますか?その場合は夜にタイミングとっても無駄ってことですよね、、?質問ばかりすみません😭

• 11月20日
  • きーまま

きーまま

その場合もありますが、どちらかというと朝は陰性→夜は陽性ってなるのを見逃さないためかなと思います。

• 11月20日
  • くるみ

くるみ

お返事ありがとうございます!
    たしかに!納得です!!
    とても助かりました、ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月20日
  • きーまま

きーまま

いえいえ、私も夜しかタイミングとってないので陽性、強陽性は逃さぬよう必死です😂😂

• 11月20日
はるまき

濃いとか薄いとかだとわからなかったので、スマイルマークが出るやつ使ってました。

• くるみ

くるみ

私もそこ少し不安だったのですが、スマイルマークのがあるんですね!探してみます!

• 11月21日