※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
家事・料理

子どもの和食派の方の誕生日メニューについて、洋風寄りにならない工夫を教えてください

子どもが和食派の方!
誕生日のご飯メニューどんな感じにしてますか?
華やかにしたりキャラもの作ろうとするとどうしても洋風寄りになってしまって、たべないわけではないのですがせっかくの誕生日プレートなのに食べが悪くなってしまいます😥

コメント

はるのゆり

ひな祭りの献立や、七夕の献立を参考にすると、和食でも華やかになったりするかなーと思いますがどうですかね?

ちらし寿司(錦糸玉子を薄焼き卵でドクターイエローにしてみるとか)、いなり寿司(ご飯面が見えるようにしてアンパンマンなどにしてあげる)、フライドポテトだと洋風寄りなので、れんこんなどの根菜チップス、お吸い物にはカラフルなお麩(写真のやつ)を使うと、華やかになりそうです✨

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

コメントありがとうございます💕
    息子しかおらず雛祭りの献立あまりちゃんと作ったことなかったので、ちらし寿司いいなと思いました✨
    レンコンチップもめんどくさがって普段しないのですが、そういえば大好物でした😂
    今はこんな華やかなお麩もあるんですね!✨
    沢山アイディアありがとうございます😊

• 11月23日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうですよね💦私も子どもの日の献立と言われると少し困るので🤣(笑)

私もこのカラフルなお麩は始めて見た時ビックリしました!ハート型もあるんですよ😊
    男の子だから星が喜びそうだなーと思い星の方の写真にしましたが🌟

グッドアンサーありがとうございます✨
    素敵なお誕生日できるといいですね🥳

• 11月23日