※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
妊娠・出産

31週目の健診で帝王切開がほぼ確定。友達の自然分娩話でショック。産みたい気持ちとショックで涙が止まらない。

割と早めに低置胎盤と言われていて、31週目の健診で子宮口から1cmしか離れていないのでこれは帝王切開ほぼ確定と言われました。
ここからあがる事はほぼないそうです。

胎盤あがれ!あがれ!とずーっと祈ってきて、赤ちゃんのタイミングを待って自然に産んであげたいと強く願ってきました( ; ; )
つい最近出産した友達(自然分娩)に、
帝王切開って、破水や陣痛経験しないでお腹切っただけですぐ出てくるって事??
と言われ話してた時に、その子はとてもいい子なので悪気はないのですが…
確かに…。破水や陣痛も経験せず、もしかしたら立会いもできずあっさりと産まれてしまうのか、赤ちゃん出されてしまうんだなと。。
もうどうにもならないけど、親子や旦那、赤ちゃんにも申し訳ない気持ちとショックでショックで…
涙がとまりません。( ; ; )

コメント

そんな言葉気にすることないですよ。
ただの産後ハイじゃないですか?
お腹切っただけで?え、だけでって何?って感じです。
申し訳ないと思う必要ありません!
あかちゃんを産み出すことに変わりはないのですから。
妊娠出産が十人十色、それぞれ母子にとって一番安全だと思われる道を選ぶだけです。
どっちが偉いとか良いとか悪いとか、ないと思います。
自信を持ってください!

• nonofu

nonofu

ありがとうございます( ; ; )
    1番安全だと思う道を選ぶだけ…ホントそうですよね(TT)頑張ります‼️✨

• 3月3日
3R♡ママ

上の3人は自然分娩したので、状況はかなり違い、贅沢だと思われるかもしれませんが、、、

私は4人目が辺縁前置胎盤でした。
急に27週で言われギリギリ32週まで待ったのですが上がらず、個人病院から総合病院に。
そして出血が見込まれるため、自己血を抜いたり、検査のため、すぐ入院に、、
手術当日まで不安で、でも自分と赤ちゃんのためだからと何度も言い聞かせ、周りからも言われ続けました。
確かに頭ではわかっているのですが、なかなか消化しきれておらず、今もふとしたときにモヤモヤすることがあります。
帝王切開も立派なお産♡♡
わかっているようで、自分はどこか他人事だと思っていたんだとその時気づきました。
でも、この方法でなかったら赤ちゃんどころか自分は助からなかったかもしれないと思うと少し気が楽といったら語弊があるかもしれませんが、肩の力が抜けたように思います♡♡
ましてや、赤ちゃんのためにお腹を切る覚悟ができるお母さんは凄い!!
自然分娩を経験してるからこそ言えること、帝王切開は痛みと戦いながら赤ちゃんの世話をしなくてはいけないので、本当に辛かったです。痛くて痛くて、、、
どっちが楽とかないです!!
本当に!!
だからuta.moさん!自信持って下さい♡♡
今はなかなか受け入れられないかもですが←私がそうでした、、、笑
ゆっくりでいいと思います♡♡
私も入院中毎回泣き言を言っておりました、、、
バースプランとか言われてもとか悲観してました、、、
不安とか色々あるかもしれませんが、溜めずに吐き出して下さいね♡♡
そして最後に赤ちゃんお世話大変ですがとっても可愛いですよ♡♡
手術の次の日から歩かされ、母子同室で激痛でしたが、お世話すると不思議と頑張れるんです♡♡

少し前の私が出産までずっと涙、涙でしたのでどおしてもコメントせずにはいられず、出しゃばってしまいました。
無事に出産されますように( ´ ▽ ` )ノ

• nonofu

nonofu

そうなんですよね( ; ; )言い聞かせて、周りからのアドバイスも嬉しくて確かにお産の方法に変わりはないし…頭ではわかってても気持ちがついていかなくて💦なぜか申し訳ない気持ちで涙が止まらなかったです。。
    この方法でしか、赤ちゃんも自分も助からないかもしれない…
    それは嘘ではなく本当にそうですものね。゚(。pдq。)゚。その通りです‼️
    あたしがバカな考え偏見でした(><)
    ありがとうございます✨頑張ります‼️

• 3月3日
とっことし

帝王切開も立派な出産ですよ(*^^*)

自然分娩よりもずっと、傷や痛みが続くし大変ですよね(>_<)
なので、気にしなくても大丈夫ですよ(*^^*)

• nonofu

nonofu

お産の方法の一つなのに、なんか偏見があって気になってしまいました( ; ; )ありがとうございます✨頑張ります‼️

• 3月3日
  • とっことし

とっことし

元気なお子さんが生まれますように(о´∀`о)

• 3月3日
せみさん

私は全前置胎盤で早々から帝王切開が決まっていました。悪気はなくても帝王切開にまだ偏った考えの人はいると思います。ただ胎盤が低い場合はそんな事は言ってられませんよ‼︎陣痛が来たり、破水してしまったら胎盤が剥がれてしまい、赤ちゃんもママも危険になります。あっさり産めるかどうかは帝王切開でも自然分娩でもそんな保証はどこにもありません。ちなみに私は大量出血して緊急帝王切開になりました。本当は手術日が決まっていましたが、そこまでお腹に入れておけませんでした。予定では下半身麻酔でしたが、それも叶わず全身麻酔になり、産声も聞けず、赤ちゃんに会えたのは翌日でした。確かに陣痛を経験できないのは残念でしたが、何より無事に産んであげられて今となってはよかったと思っています。と言っても、私も産んだ直後は早産もあり、申し訳なくてよく泣いていました。今は気持ちの整理ができないかもしれませんが、振り返って帝王切開でもなんでもとにかく産んであげられてよかったと思う日が来ると思います。

• nonofu

nonofu

そんな体験をされたんですね⁉️💦
    確かに結果無事に産んであげられれば、何も問題ないですものね( ; ; )あたしも色々考えてしまって、申し訳ない気持ちが爆発し涙が止まらなかったです(TT)頑張ります‼️ありがとうございます✨

• 3月3日
  • せみさん

せみさん

私もだいぶ泣きました。でも泣くとだんだん落ち着いていきます。赤ちゃんが生まれてしまえばそれもいい思い出になりますよ♪出産がんばってくださいね(*^^*)

• 3月3日
モコモコ

どちらも苦労して産むことには変わりないですよ。
母子ともに安全に産まれることが1番じゃないですか!
むしろ私は自然分娩と帝王切開、どっちでもこだわりがないので、痛くないほうで産みたいなぁとか考えてます😅
自然分娩はその時痛いですが、帝王切開は後々痛いと言いますし。
どちらにしても赤ちゃんと会ったら痛さは吹っ飛びますよね😊
お互い頑張りましょう!

• nonofu

nonofu

同じ週数ですね✨
    旦那に気持ちを吐いたら「そんなに陣痛とかで長い時間苦しい思いがしたかったの⁉️」と言われ…確かに友達の出産の話を聞いて憧れや当たり前に経験するものだと思っていたのもあり、それを無しに産むなんて許されない(><)と勝手に偏見をもっていたのかもしれません。。後2ヶ月ですね♫もう少しお腹の中で育ってもらって💕頑張りましょう‼️

• 3月3日
まい

私はどちらも経験していますが……帝王切開とても辛かったです(;o;)

下から生むこと、帝王切開で生むこと、どちらが大変な出産かなんて本来は比べるものではないです。

帝王切開で体にメスを入れるってそんな簡単なことじゃないですよ。

指を包丁で切っちゃったーなどとは違って、がっつりお腹を切るんですよ😅

赤ちゃん、旦那さんに申し訳なく思うことなんてありません。

母子ともに元気に出産を終えることができるのが一番大事なんです❗

今回も私は帝王切開の予定です。

お互い元気な赤ちゃんをうみましょうね(*^^*)❤

• nonofu

nonofu

どちらも経験されてるんですね(><)
    初めての出産なので、2人目も出来たらほしいし…次も帝王切開になっちゃうのかななんて思ってたのですが、そうじゃなく下から産める方もいるらしいですねm(._.)m
    気持ちが爆発してしまい、何が1番大事なのか見失ってました( ; ; )
    まいさんももう間も無く出産ですね💕頑張ってください(*゚∀゚*)

• 3月3日
どんぐりこのみー

どうして産み方を比べる人がいるのかいつも不思議でなりません。自然分娩だって帝王切開だって人ひとりをこの世に産み出すんですよ。本当に本当に凄いことです。母子ともに無事元気に産まれることが一番!
だからどうかそんな申し訳ないなんてお気持ちを抱かないで下さい。

実は私も2人目は16週から低置胎盤と言われ、ずっと上がることを願って生活してましたが27週には逆に辺縁前置胎盤になってしまいました。
その時点で帝王切開の可能性大と言われ大きな総合病院に転院になり。。
33週まで状況変わらずで帝王切開の日付も決まりつつありました。が、34週から胎盤が徐々に子宮口から離れ結果臨月にはエコーで見えない位置まで上がり直前で帝王切開は中止、陣痛を待って自然分娩で出産しました。こんな例もありますからまだこれから上がる可能性だって充分あると思います。
どうか頑張って元気な赤ちゃんを産んでください。

• nonofu

nonofu

偏見をもっているのはあたしですね( ; ; )
    帝王切開した方にもこんな気持ち申し訳ないです💦(><)
    34wから離れる…そんな奇跡が起こるんですね⁉️✨すごいです(*゚∀゚*)
    一応帝王切開の心の準備を整えながら…数%の上がる確率も少し夢みたいと思います^_^

• 3月3日