※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

小学生が高熱でベッドで寝られず、ソファで過ごしている。弟と隔離し、YouTubeを見せてもいいか相談中。

小学校低学年、高熱あるけどベッドで寝ていられない時の過ごし方

四十℃近い熱があって、水分しか摂れない状態ですが、部屋で寝ていられなくてソファでゴロゴロしてテレビをぼんやり見ています。

下に弟がいて、なるべく隔離と思って、別室で過ごしていますが、熱ある子も退屈すると行ってYouTubeみたいと言っています。

この際、何か楽しみある訳でなく熱下がって元気になるまでYouTube見せて良いでしょうか?

コメント

ママリ

息子が具合悪いときもYouTube見せてます。
テレビ見るのもYouTube見るのも、たいして変わらないよなーと思ってます😂

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。
    無理にでも寝せる努力をした方が良いのか迷いましたが眠れないから仕方ないですよね

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

さすがに動き回ってるならそれは止めた方がいいですが、ゴロゴロしてるなら大丈夫だと思いますよ。
    小学生なら眠くなったら勝手に寝ると思いますし、大人も具合悪くても眠れないときありますしね😂💦

• 11月20日
ママリ

調子悪いと寝れないですもんね💦うちも体調が悪くても寝ながらYouTubeみてます✨
早く良くなるといいですね!

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。インフルエンザでした。どうしようもなく、YouTubeでゴロゴロ、寝れる時に寝ています。

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

インフルエンザでしたか😭うちも小学生でインフルエンザは流行ってますね💦お大事になさってください✨

• 11月20日