※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

腹痛や腰痛、お腹の張りが25〜30分の間隔であり、切迫早産か前駆陣痛か悩んでいます。痛みは生理時の下痢感じで、お腹がキューッと張って痛いです。看護師に相談したが、具体的な回答が得られず困っています。

出産経験ある方、教えてください、、
今腹痛、腰痛、お腹の張りがあって間隔をはかってます。
25〜30分の感覚で来てます。
切迫早産なので前駆なのでは??と思ってしまって。
痛みは生理三日目のときに下痢になったような感じです。
あとはお腹が張るのですごくキューッとなり痛みます
看護師さんにはいったのですがそっか、分かったとしか言われず😭😭
回答お願いします(;_;)

コメント

miku

間隔が長いから前駆だと思います。
どのくらい測ってますか?

  • 💋

    💋


    結構測ってて、、二時間以上あいたりしてたのに
    一定になってきたので怖くて😭😭
    写真載せときます。

    • 3月2日
  • miku

    miku

    バラバラなのでまだ大丈夫かと(^^)
    感覚も持続時間ももっと揃いますよ。

    • 3月2日
  • 💋

    💋


    ならまだ大丈夫ですかね(இ௰இ`。)

    • 3月2日
  • miku

    miku

    本陣痛は携帯触る余裕も間隔測る余裕もなくきたきた。って感じですよ!

    • 3月2日
  • 💋

    💋


    本陣痛ならもう転院なので前駆の段階から把握できるようになりたくて(;_;)

    • 3月2日
  • miku

    miku

    週数的にもまずいですよね。
    友人は31wで突然の出血から出産でした。。
    前駆は痛いけどバラバラで不規則という感じかと。

    • 3月8日
  • 💋

    💋


    だいぶマズイですね(-_-)
    どんどん点滴増やして頑張ってますが
    痛みがだんだん強くなってきてます😭😭

    • 3月8日
  • miku

    miku

    せめて32週まではお腹にいてほしいですね(>_<)

    • 3月8日
  • 💋

    💋


    あと4週間、、、果てしないです(;_;)
    臨月まで持ってほしいです、、、

    • 3月8日
ワシちゃん

画像のでは一定の痛みとは
言えないと思います!

入院中なのですか?( ^ω^ )

  • 💋

    💋


    入院中です(;_;)(;_;)

    • 3月2日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    お腹が痛むと心配ですよね!

    画像の間隔の痛みなら
    大丈夫と思いますよ( ^ω^ )
    看護師さんにも伝えたのなら
    大丈夫!

    • 3月2日
  • 💋

    💋


    産科医の人が来てくれたので言ったらだめだめ!って言われていまモニターしてます(இ௰இ`。)

    • 3月2日
あやちび

前駆陣痛つらいですよね😭
わたしも一人目前駆陣痛で苦しめられました(笑)
いまも腹痛と腰痛があるので前駆陣痛だなぁとおもいながら、こんな早く来るっけかなぁと思ったりです😩

  • 💋

    💋


    ピンクの織物も出たりしてたので
    怖くて怖くて(இ௰இ`。)
    生まれてしまうんじゃないかと
    ビクビクしてます(;_;)

    • 3月2日
  • あやちび

    あやちび


    それはこわいですね~😭
    まだお腹にいてほしい時期ですしね😭😭

    • 3月2日
  • 💋

    💋


    あと1ヶ月とりあえず頑張ろう!って言われてて。
    まだまだお腹にいて〜ってなってます(;_;)

    • 3月2日
  • あやちび

    あやちび


    そうですよね~😭
    本陣痛はほんっとにわかりますっけから大丈夫ですよ☺

    • 3月2日
  • 💋

    💋


    ちゃんと分かりますかね(;_;)
    我が家の女達みんな気づけなかったみたいなんですよ😭
    母も姉も義姉もはっきり分かんなかったみたいで不安しかないです(இ௰இ`。)

    • 3月2日
  • あやちび

    あやちび


    たしかに、前駆陣痛がひどいと
    また前駆陣痛かなぁとか思いましたが、
    眠れないし明らかに間隔的だったので
    気づけました~😳私も二人目だし陣痛
    我慢できそうでこわいです(笑)

    • 3月2日
  • 💋

    💋


    みんな下痢だと思ってトイレこもってたらしいです(笑)
    二人目からは気づけたみたいなのですが(;_;)
    明らかだといいです、、、
    あ、これだ!!!って(笑)

    • 3月2日
ゆゆmama

27週にしてはかなり張りが多いですね(._."ll)
前駆にしても早すぎるので心配ですよね(._.)
いまは先生と薬の力をかりてがんばってください!ってがんばってる人に頑張ってって言っちゃいかんですね(;´∀`)
臨月までもちますよーに!

  • 💋

    💋


    子宮頸管が4mm~11mmしかなくて
    いつ産まれてもおかしくはないから
    って言われててまさかのもう!?って思ってしまいました😭😭

    • 3月2日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    めちゃ短いですねლ('꒪д꒪')ლ
    その状態だとめちゃ不安すぎますよね!
    看護婦さんちゃんと聞けよ!って思っちゃいます( ¯−¯ )

    • 3月2日
  • 💋

    💋


    あんまり気にされてなくて、そんなものなのか、、と思ったけど
    産科医の先生に言ったらすぐモニター!
    診察も!!!ってなって、、、
    悪化してなかったのでまだ良かったですけど
    張りと痛みが未だに収まりません😭

    • 3月2日
ありす

薬の量もうMAXですか?💦
NSTも入院中ならとってますよね?😊
張りの強さとか感覚もしっかり見れるので、判断基準はそれでいいと思います😅
お腹の張りがあまり頻回なら、薬の量を増やしてもらったりしたほうがいい気がします😥
辛いと思いますが、悩みすぎもストレスになりお腹が張るので、楽な姿勢で過ごしてくださいね♡
臨月までもちますように💦💦

  • 💋

    💋


    薬は上げて上げてそれでも良くなる気配なしです😥😥
    NSTも1日2回はしますがやっぱり張ってて
    診察いって点滴の量増やすって感じなんですけど
    近々転院になりそうです😭😭
    いつ産まれても対処できる環境の方が安心かもね〜
    と、看護師さんに言われたので(இ௰இ`。)
    楽な姿勢が無くてモゾモゾしてます……

    • 3月3日
  • ありす

    ありす

    そうなんですね😭
    とりあえずMAXまでいってもダメなら、薬自体を変えてくれると思います💦
    NICUがある病院の方が安心ですもんね😅
    頑張ってください♡

    • 3月3日
  • 💋

    💋


    32週までお腹にいてくれたら日本赤十字に転院で
    それまでに悪化したりしたら国立の病院に転院です(;_;)
    あと1ヶ月お腹にいてほしいです😭😭

    • 3月3日