※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お仕事

自分が甘いこともわかっていますし、どうにもならないのもわかっていま…

自分が甘いこともわかっていますし、どうにもならないのもわかっていますが、少しだけ吐き出させてください。

旦那の仕事の関係で8月に引っ越しをし、上の子は保育園に入れましたが下の子(未満児)は入れませんでした。
しかし私も働かなければやっていけないので、退園になってしまう前に託児つきの仕事を必死で探し、今なんとか介護補助のパートをしています。
ですがやはり介護は私には合わないようで、かなりしんどいです。
元々託児つきの職場が少ないのでやめたら次もないだろうし、私がやめてしまったら上の子も退園になってしまう。家の家計にも響いてしまう。
全ての責任が自分だけにのしかかってくるのでただただ1日が早く終わることを願って毎日過ごしています。
下の子の保育園が決まったら転職できたらいいな。

ほんとにみなさん日々お疲れさまです。
一緒にがんばりましょう。

コメント