※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝についてです。月齢が低い赤ちゃんの抱っこについて、コツがあるかどうか知りたいです。抱っこしていると眠りが浅いようで、ずっと抱っこしている状況です。いつか昼寝が深くなる時期が来るでしょうか。

月齢が低い赤ちゃんのお昼寝についてです
置く時になにかコツってありますか?
生後2ヶ月中旬くらいから、全く下ろせなくなりました🥲
抱っこしてる時点で眠りが浅いなーと分かるくらいで、
ひたすら抱っこしたまま座ってます😭
特にすることは無いのでずっと抱っこでもいいのですが、たまたま動かなきゃいけなくなったときに困るなと思いました🥲
今は浅い時期で、いつか昼寝も深くなるんですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

いつか深くはなると思います!
上の子は敏感で、置くとすぐ起きてたので、1人目だったのもありトイレ行きたいとかなければ降ろさなくても大丈夫だったので抱っこしたまま寝かせてました🥲
下の子は逆に割と雑に置いても起きないタイプです!

上の子の時に1番寝てから置くのに成功率が高かったのは、置く時にしばらくおしりの下に手を置いたままにして、娘の胸に私の胸をくっ付けたまま布団に置いてもしばらくトントンし続けて…って感じが1番うまくいきました!
それでもダメな時はありましたが、月齢上がるごとに寝ない時は寝ないですが、布団に置いても寝てくれること増えました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

いつまで抱っこでしたか?🥲
    もう少しで3ヶ月なんですが、同じく何も無い限りずっと抱っこです😂
    抱っこで寝かせることに問題なければこれでいーや!って感じなんですけど、どうしてもの時は教えてくださった方法で試してみます🥹

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年過ぎくらいからは置いて成功することも結構でてきた気がします🤔
    でもやっぱダメな時はダメだったので、1歳になっても抱っこしたままの日もありました😂

• 11月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😂😂
    スっと寝れる子寝れない子それぞれだと思うので根気よく頑張りたいと思います😂

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

気分を落としてしまうのですが…

いまだに抱っこ寝で今はだいぶ長くなり30分ほど下ろしたら寝てくれるようになりました😂

私はまず抱っこするときなどおくるみでくるみ、置くときはまだ赤ちゃんに密着しながらお尻から手を抜いて、首のほうの手を抜きます!
分かりづらくてすみません💦

赤ちゃんは本当にぐっすり寝てたら手も足も力が入らずダランとなってますのでそれが深い眠りに入った合図です👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

割と抱っこしてる感じですよね😂
    おしりを先に置く感じですね🤔
    首の方の手を抜くのがへたくそでいつもそこで気づかれてしまいます😂
    だらんとなったところを見張ってみます😳

• 11月20日