※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長ネギマン
その他の疑問

女性は、子供が空手とダンスをやりたいと言っているが、時間がかぶる。どちらかを諦めさせるか、途中参加を認めるか悩んでいる。どちらもやりたい子供にどう対応すべきか相談している。

最近、習い事の質問ばかりです😅

上の2人が空手をやりたいと言い始めたのはいいのですが
今度はヒップホップダンスも習いたいと言い出した。
前々からちょこちょこ言っていたのですが、最近仲良い友達がやってるのを知って余計に言い出しました。
ずーっと最近しつこく言われてます。
確かに家でも自分で流行りのダンスあればYouTubeで覚えて踊ったりするし、周りのママ達からも発表会とかでダンス踊ったときも「絶対向いてるからやらせたらいいのに😊」と言われるくらいです、、、

習いたいと言うもの習わせてあげたい。親心、、、必死でダンス教室調べました、、、。

ただ、ダンスが金曜日の18:00〜19:00なのです。

そして空手は19:00〜21:00

教室から教室までの移動は8分の距離。

もしダンスをさせれば空手を途中参加になる。
いくら早くても19:10くらいからの参加。

他にダンス教室があればいいのでしょうが田舎、、
なので限られてる。とゆうかこの1つしかない😰
どちらかを諦めないとと話したのですがどちらもやりたい。
気持ちは分かるのですが、、、

皆さんならどうしてあげますか?

ちなみに空手は、途中参加でもOK。
きっちり19:00から始まるので、もしダンス教室やったとしても準備体操くらいでの参加になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

流石に子供の希望だとしても習い事のはしごは疲れますよね💦
そしてやはり遅刻しての参加はあまり周りからしても宜しくないかな…と(先に来ていた子達の注意力が一旦途切れてしまうと思うので)思うので遅刻してまで通うというのはちょっと賛成できかねます💦

希望すれば全部叶うわけではないですし、ここは「どちらか」の選択しかないかなと思います。

ダンススクールに関しては今後また増えてくるかもしれないですし、小学校に上がってからまた再度探したりしてもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

親の負担がなければ2つさせて、向いてる方を今後選ばせます!
私は体操を一生懸命週3と、頑張って通ってましたが、二年経てど、開花せず向いてないとわかって、ダンスで開花しました。
必ず習えばうまくなるわけではないので、向いてる方を選ぶのはどうですか?
よくスポーツ選手も2つしてて、最終どっちかを選んで1つに絞るって話聞いたりするので、、

どちらかを選ばないと行けないならば、ダンス優先します!
21時に終わるのが気になるのと、仲良しの子も行ってるので、ずっとダンスやりたいと言い続けそうなので😂