※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義実家からの贈り物が好みでなく、ストレスを感じています。特に、ユニクロのセール品のパジャマや靴下などが貰えて困惑しています。また、家族に1歳未満への注意を求めた際の反応もストレスの原因です。

愚痴です。
好みじゃない物を貰うってめちゃくちゃストレスです。
義実家に遊びに行ったら娘に色々買ったよ、と靴下など頂きました。
有難いですが全てユニクロのセール品でした。貼られていたシールからかなり値引きされた物と分かりました。
1つはもう着られない60サイズの動物柄のパジャマ。
80サイズで着られるものの、女の子なのに茶色の恐竜柄。
靴下はまだ履かせられるけど好みじゃない原色系。
夫曰くセンスがないのは昔からで学生の時に花柄のTシャツを着せられていたそうです。
好みじゃない物をたびたび貰ったり、とにかくお金を使わずお古を貰ってきたり(使い倒されたバンボやハイローチェア)などストレスです。

また1歳未満にハチミツや黒糖は死に至るかもしれないので気をつけて欲しいとお話した所、自身は薄めてあげていただの胃腸は強い家系だからなどと笑いながら返され…。
私達が気をつけないといけないなと再認識しました。

悪い人達ではないのですが、こういう感じが本当にストレスで疲れてしまいます。
私自身が神経質なのかもしれませんが…皆さんはこういうストレスありませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ある意味悪い人達だと思います😂
神経質ではないですよ。ぬしさんの感覚が普通です😭

お古やセール品に関しては苦笑いですが、ハチミツなどに関してはもはや義両親は面会禁止レベルです😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    私が気にしすぎなのかと思って悩んでました😭共感してもらえて嬉しいです!
    ほんとに面会禁止にしたいくらいです…笑

• 11月20日
はるな

子育てしてると神経質にもなると思います。だって大切な我が子が何かあったらって思うと心配ですし、ハチミツの話されたら絶対に預けられないし義実家に行っても何されるか分からないから目が離せないですよね🥲
うちはハチミツじゃあないです
が…テレビを一緒に見ていて子供に冷凍ぶどうをあげたら喉に詰まらせその後、障害が残ってしまい子供には冷凍ぶどうは危険だっていう内容だったのですが、それを見て私は冷凍ぶどうは怖いからあげたくないって思っていたら義母がうちの孫は絶対に大丈夫だからって笑って言っていて危機感がなさすぎてびっくりしました。また知り合いの孫が湯船で溺死したらしく話に夢中で見ていなかった様で…
そんな話をしながら義実家に行っても湯船には1年中水が入れてあります。うちは必ずお風呂上がった後に必ず水抜いています。

衣類や物に関しては旦那さんから要らないと言ってもらいましょう。うちも同じ事が何度もあり不用品が溜まり夫が話をしてくれ最近では衣類を買うお金をくれます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    冷凍ぶどうの方のブログを拝見させて頂いた事があります。私も怖くて夫にも話したくらいです。
    溺死の件も本当に他人事じゃないですよね。大切な我が子をそんな不注意で失わなきゃいけないなんて堪えられないです。

要らない物が増えるのストレスですよね。夫にそれとなく伝えてもらいます🥲

• 11月20日