※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ歴長い方に質問です!何回返品したことありますか?また、何回返品されたことがありますか?

メルカリ歴長い方に質問です!
何回返品したことありますか?
また、何回返品されたことがありますか?

コメント

年子ママ(21)

歴が長いかは分かりませんが3年ほど使用しています!
自身の返品回数0回
購入者側からの返品は
別の物を別の方に発送してしまって返品から正しいものを発送したのは1度あります💦
クレーム等での通常返品は0回です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    購入して説明より状態悪くても返品せずにって感じですか?
    それとも説明通りの物しか届かないからでしょうか?

• 11月20日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

私は中古品だと理解していても自分の納得いく範囲の状態の悪さにも限度があるので
    購入前にはこれでもかってくらい納得するまで質問してから購入してます!!
    なので自分が思ってたよりも状態が悪かったということはほぼないです、、、
    ただ、1度バンボを購入したのですが、日光焼けや汚れはないと言われ写真でも色変わりしてなかったので購入したら
    届いたものはしっかり日光焼けしていて変色してたことはありました😭
    ですが勉強代だと思って評価にはその事を書いたけれどそのまま取引終わらせました😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嘘つかれたと思っちゃいますよね😭そんな出品者もいるんですね💧
    新品で傷汚れがあったら返品しますか?

• 11月20日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

未開封と記載されていたものですか?
    傷や汚れ具合にもよります、、
    明らかに開封してついた汚れや傷なら返品お願いするかもです🥺
    配送中の傷は出品者の梱包の甘さだと思うので、
    例えば【プチプチないと傷つきやすい物だけど、送料の関係でプチプチ梱包しません】とか書いていない場合は返品割れてた!以外なら返品しないけど、出品者には伝えます!

• 11月20日
🌻

7年程使ってますが、返品はされたこともしたこともないです👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新品なのに傷ついてた〜とかもなかったですか?
    5年使ってるのですが今月立て続けにトラブルがあり💦

• 11月20日
  • 🌻

🌻

中古のものに説明がない傷が付いてたとか言われたことありますが、それで返品されたり、新品のものに傷があったとかはなかったです💭
    運が悪かったんですかね😭💦
    難癖つけてくる人もいますよね💦

• 11月20日
ももこ

こんばんは!
私も3年ほどですが。
どちらも0です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!届いたものは全部説明通りだった感じですか?
    新品未使用の物を買っても傷がついてたりすることが多くて😭

• 11月20日
みー

歴長いですが、返品したこともされたこともないです。

先日購入した物が配送時に破損したので、それは話し合いの末キャンセル扱いになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入したら、新品なのに汚れがあった経験もないですか?
    5年ほど歴あるのですが今月二回も
    購入したら新品のものに汚れや傷があって返品になりました🥲

• 11月20日
  • みー

みー

新品で汚れや傷があったら嫌ですね、新品だから買ったのに…ってガッカリ極まりないです。
    今後買う時も不安になってしまいますね😥

私は新品で傷、汚れがあったことは無いです。
    でも梱包が甘くて、新品なのに配送時に傷が付いてしまった…というケースが2回ありました。

ガッカリするたびに、もうメルカリで買うのやめようかなって思ってしまいます💦
    自分も気を付けないとなーと思うと、梱包するのが大変でストレスになってきました。笑

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲中古なら仕方ないと思うのですが、新品で傷汚れがあるとガッカリです😮‍💨
    返品するのも、なんか申し訳ない気持ちになりますし…

私も何かあるたびにもう辞めようかなって思います🤣
    出品もかなり気を遣いますよね。何回も確認して発送するから疲れます😅

• 11月20日