※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の親友が亡くなり、義父が悲しんでいます。義父を元気づけたいと考えています。何か喜んでくれることがあるかな?

力貸してください🙇‍♀️
義父の親友が亡くなりました。
その方は私の結婚式にも来てくれた方で
私はあまりその方と関わりがなかったのですが
旦那が小さい頃からずっとお世話に
なってる方なんです。
その方が亡くなり、義父はもちろんずっと
仲良しだったので、凄いショックをうけていて…
今までに見せた事ないくらい悲しんでる所を
息子(私の旦那)と2人で呑んでる時に
見せたそうです😢

私は義両親と仲が良いです!
毎週、子ども見せに旦那の実家に
泊まりに行ってます😌
孫を凄い可愛がってくれて本当に
孫が今の生きがいみたいな所もあります。

なんか義父を元気づけれたらいいなぁと
考えてるのですが、なにをしてあげたら
喜んでくれるかな?

コメント

りつき

お気持ちはお察し致します。
でも正直、元気付けようと何かやって貰っても、その時は楽しいんですが終わるとふと悲しい気持ちが戻ってきてしまうので、今まで通り泊まりに行って孫と過ごす以上の何かはしなくていいと思います。あとは時間が経つしかないかなと…。

もしどうしてもと言うのなら、元気付けるよりは、ご主人と義父さんがたまに呑んで、悲しい気持ちをただ聞いてあげる機会を作るのが一番な気がします。

ままり

とにかく今は“何かする“ではなくて
普段通り、
孫を見せに行くだけでいいと思います。
それが何より元気がもらえると思うので😊

何かすることで
逆に気を遣わせてしまう可能性があるので
普段通りが1番だと思います。

しいて言えば、
そんな中、孫を連れて行って大丈夫かを
義母さんに聞いてみてはいかがでしょうか❓
もしかしたら、
孫が来ることで元気に振る舞わなくちゃいけないことが
今は辛いかもしれません。
でももしかしたら、
孫が来ることで
気分転換になるかもしれません。

それはこちら側では分かりません。
義父さんに聞くと
大丈夫だからおいで
と大丈夫じゃなくても気を遣って言ってくれる可能性があるので
1番近くで見ている義母さんに
聞いてみるといいかなぁと思います。

ちゃんぴ

義父を連れて美味しいものを食べに行く、旅行に行き観光したりゆっくり温泉に入るなんてどうでしょうか?

なにか楽しいことや、リラックス出来ること、旅行や観光などで少しでも気分転換になるかなって思います!

義父さん、親友が亡くなられてすごく辛く、悲しいと思いますが少しでも元気になるといいですね🥺

はじめてのママリ🔰

いつも通り、泊まりに行ってあげてください😊
いつも通りが一番の支えです😊

はじめてのママリ🔰


皆さんお返事ありがとうございます😌
いつも通り、変わらず泊まりに
行って一緒にご飯食べるのが
1番ですよね🤭💓