※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供にハーネスを付けることについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供にハーネスどう思いますか??

1歳になり歩き始めてから、歩く事が楽しいようでカートに乗せてもすぐに泣き出します。
大型ショップモールに行くと困ります😮‍💨
たまに子供にハーネス付けている家族を見ると、
私は安全で良いなと思うのですが、
そうじゃないお声もあると思うと中々踏み切れません😅

みなさまどうされてますか??

コメント

ママ

お子さん1人でしたら、常に目を離さずみられるので、無くていいかなと思います😊

二児のママ

近くで一緒に歩くならいいと思います!😊

うちはハーネスは買ってなくて、カート乗るの拒否られた時は歩かせて追いかけたりしてたので大変でした😱笑

ままり

1歳ならまだ全然追いつけるのでその時期にハーネスは考えたことなかったです💦
2歳半くらいからやばいです😅
安全面考えたらハーネス付けたい気持ちはとてもありますが、
実際つけようと思うと周りの目が気になってしまいますよね💦

はじめてのママリ🔰

私は買いました!うちの子は嫌がって数回しか付けてくれませんでしたが😂
あると安全だしこちらもお出掛けのストレス減るし私は良いなぁと思いました😊

はじめてのママリ🔰

命を守るためのものなので良いと思います!
ただ使い方には気をつけるべきかと思います😊
稀ですがハーネス任せの人とか見るとん??って思いますね💦

基本はちゃんと声をかける、自分でしっかり手を繋ぐ、突発的に走り出してしまった時だけの為のものとして使うなら大賛成です🙆‍♀️

はじめてのママリ

上の子のとき使ってましたよ!
声かけられることも多々ありました!
でも否定的なことを言われたことはないです😊
言われたとしても、何かあった時にその人たちが責任とってくれる訳ではないので気にしても仕方がないと思ってます。
子供の安全が1番です!

まろん

命を守るためなので、迷わず使います。

ちー

うちは使ってました。
歩き始めた子供の好奇心は、育ててあげたい。でも、あちこちチョロチョロ動かれると、追い付かない。
使用期間は、それほど長くはなかったですが、私は使ってて良かったと、思います。

あむ

1歳7ヶ月。やっと歩き出したところで最近歩きたい欲がすごくて手もなかなか握ってくれないのでハーネス買いました。

もうどこに行くにもつけています。これをつけないと外に出れないって教えてます。

周りも車も多いし、何かあってからじゃ遅くて、、。

結構正直みられたり、色々言われることもありますが『もう追いつけないんで。何かあってからじゃ怖いんで』で乗り切ってます。

私自身が走るの遅かったりなかなかすぐに俊敏に動けないので、、💦
どう思われようが我が子の命を守れるのは自分だけなので
何を言われようと思われようとつけてます

リュックタイプで、ハーネスもついてるやつ買いました。離れそうになったり、イヤイヤになったら、パッとリュックからハーネスだしてハーネス持ちました。そして危なくないようにハーネスは短く。

はじめてのママリ🔰

うちは歩くようになったらすぐ買いました!
歩くの楽しいみたいで、しかも2人いるので見てられないです😂

自分がどんなに冷たい目をされようが、子供が怪我したり迷子になる方がよっぽどわたしは辛いので気にしません😊

とっても便利ですし子供達もたくさん歩けて楽しそうですよ😊