※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの棚の中のものを引っ張り出す年齢について悩んでいます。対策や片付け方を教えてください。

赤ちゃんって何歳くらいまで棚の中のもの引っ張り出したりしますか??👶

例えばこういう感じの棚の1番下段とか、カラーボックスの中の収納ボックス引き出して中身出したりとか…

簡易的に下段のもの避難させるか、他に移動させるスペースも少ないので数年単位見積もって片付けるか悩んでます…
もちろん危険なものは置いてません💦  

おすすめの対策もあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

☺︎

1歳10ヶ月 もうしないです!

触って欲しく無いところは、100均のワイヤーネットでカバーしたり、扉にロックつけて開けれなくしたりって感じです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    色々対策グッズあるのですね!
    2歳までに終わったら助かりますね💦
    調べてみます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

数年単位だと思うんで自分だったらキッチンにがっつりと扉付きのゲートとかつけて阻止できないなら片付けちゃいますかね。
赤ちゃん0歳すぎてメインでやるのが一歳前半とかもうとりつかれたようにやるし、うちの上の子とか特にお猿さんだったので2歳でもそういう登れる系なんでも登っちゃったので可動しちゃうタイヤつきとかそのままびっくり返って頭に電子レンジ落ちてきてもおかしくないかなと思うので💦
軽めな引き出し出して階段みたいに登って倒れてきて圧死した子も居ますしね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    ゲートはつけられないのです💦
    一応キャスターなしの重量重めラックでレンジなど家電置いておらず大人が触ってもびくともしないのですが、登ってしまうとなると倒れるの怖いですね💦
    色々考えてみます🙇‍♂️

• 11月19日
ひよっこ

1歳5ヶ月、まだまだ棚の中身を出しまくります。下から2段くらいは出します。キャスターついてる物(米びつとかも)は動かしたがりますし、前後左右に揺らすので上段の物は固定していないと落ちる可能性もあります。
ちなみに3歳のお姉ちゃんは何がどこに入っているかを知っているので勝手に開けて取り出します💦お菓子とか。
なので、触らせたくないならそこに入れないようにゲートや通せんぼを付けるのが手っ取り早い気がします。引き出し系はロック付けるの難しいですし😓
うちは構造上ベビーゲートが取り付けられないキッチンなので、引き出しの中身は毎日毎日出されてます。
もちろん危ない物、割れ物等は下の段には入ってないですが少々諦めモードです🤦‍♀️
引っ張り出す行為自体は飽きたらいつの間にかやらなくなります。
例えばなんですが
炊飯器は特にボタン押したがるので写真の高さだとかなり危険ですね。上の子はフタ開けてお釜部分を握ってしまい、手のひらを火傷しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    なるほど、大きくなったらあえて出すこともありますよね…🥺
    ボタン押したがるのも勉強になります🙌
    一応キャスターはついておらず、家電なども置いてないキッチン収納って感じで使ってます💦
    カラーボックスの洋服やオムツはそんな感じで毎日出されていて諦めモードですが、最近キッチンのものにも興味を示し始めて対策しないと…と🥲
    扉や引き出しは全てロックかけてるんですがこの棚がどうしていいのやら…でも収納少なくてないのも困るし…
    うちもゲートは難しくて他のガード系も見てますが、お値段高くて手がつけられてない状態です🥲
    いろいろ考えてみます、ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月19日