※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの夜の睡眠時間と授乳回数について質問です。夜は4〜5時間寝ることもあるが、日によっては3時間で泣いて起きることも。昨日は9時間寝たが、授乳回数が減少して心配。授乳のタイミングについて相談です。

生後2ヶ月の男の子ママです🌸
夜の睡眠時間と授乳回数についてお聞きしたいです😣

個人差もあるかと思いますが、このくらいの月齢の子は大体どのくらい寝てくれるのでしょうか?😲
2ヶ月に入ってから、夜は4〜5時間寝れるようになってきましたが、日によってはまだまだ3時間くらいで泣いて起きる事もありました。

が、昨日はふにゃふにゃすんすん言いながらも初めて9時間くらい一気に寝てくれました😳💦
途中で起こした方が良いのかとも思いましたが、せっかく寝てるしなぁ〜と思って寝かしました😂

それがあったせいか今日は母乳4回+ミルク1回しかできてません💦(最近は母乳5〜6回+ミルク1〜2回くらいでした)
そして今も寝ていて、もしこのまま昨日みたいに長い時間寝るのなら授乳しなくて大丈夫なのかなと…
少し心配になったので質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ぱくぱく

1〜2ヶ月半までは7ー9時間寝てくれてました☺️✨
その後寝返りするようになってから2時間おきくらいに戻りました😭

• mama

mama

そうなんですか😳
    長く寝てくれるのも大丈夫そうで安心しました😌❤️
    けどまた戻っちゃうんですね🥹

• 11月19日
みるく🍼

同じく2ヶ月なる頃から急に夜長く寝るようになり、5-6時間の時もあれば、8-9時間寝る時もあります!

なので、うちはミルクですが、1日5-6回の授乳です!

体重増加や体調が問題なければ、新生児期ではないので起こしてまで授乳しなくてもいいかと思いますよ♪

• mama

mama

同じような方がいて良かったです☺️❤️
    そして安心しました🫶
    授乳回数もありがとうございます🥹

• 11月19日