※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

お子さんが昼寝中にアイロンをしますが、時間が足りないようです。掃除中は子供さんは何をして遊んでいますか?掃除にはどれくらい時間がかかりますか?

一歳のお子さんがいる方。
日中、掃除をしている間、子供さんは何をして遊んでいますか?
また、掃除はどれくらいの時間かかりますか?
アイロンはいつしてますか?
うちはあぶないのでアイロンは昼寝中にしますが、時間がたりません😅

コメント

龍銀mama♥

子供は掃除機が苦手なので逃げ回りますが、クイックルや拭き掃除したりするときはハンディータイプ(モップの小さいやつ)を持たせて真似させてます(^_^;)遊びながらあちこち吹いてくれるので意外と助かってます(*^^*)あとはコロコロを渡してみたり(^^)

• のんびりママ

のんびりママ

掃除機苦手なんですね!
    うちは逆で、興味津々でつかんでくるんです笑
    まあ遊びながらと言うか、のんびりやるしかないですね⭐
    ありがとうございます

• 3月2日
ドーナツ

テレビやおもちゃに集中してる間にします(^-^)
午前中はほとんどテレビやおもちゃに頼って掃除、洗濯、夕飯の下ごしらえと言った感じです(^^;
アイロンは手の届かない机の上でしちゃってます(><)
あと、、、最近は机の上で作業してたら来てしまうので、台所を柵で入れないようにしているのですが、そこでパソコンつついたりもしてます。ワラ

• ドーナツ

ドーナツ

台所に立つと不思議と相手してもらえないと分かるみたいで来ません(o^O^o)でも、ずっと一人遊びさせるのも可哀想なのでちょこちょこ中断して子供と遊んでを繰り返してます♪

• 3月2日
  • のんびりママ

のんびりママ

やはりテレビたすかりますよね!結構見せてる時間が長くて気になりますが、時々遊んでやるのが大事ですね!
    うちもテーブルやパソコンはいじりに来るので、書き物は台所でしてます笑
    一緒で安心しました!ありがとうございます!

• 3月2日
よしまつ

今でもそうですが、おもちゃの掃除機で一緒に掃除してくれてました☆
アイロンは今でも子供が寝てるときにまとめてやります。

• のんびりママ

のんびりママ

おもちゃの掃除機あるんですね!いいですね⭐
    アイロンは、旦那は無理しなくていいといってくれますが、きになるので、、。
    やはり寝てるときにゆっくり丁寧に思う存分したらいいですね!
    ありがとうございます

• 3月2日
ばちばち

楽しそうに常に後を追ってきます(笑)
アイロンはしてません😭(笑)

• のんびりママ

のんびりママ

わかります!
    追いかけてきますよね!じゃまで振り払いたい気分でしたが、楽しんでみることにします!
    アイロンは無理しなくてもいいですね笑
    ありがとうございます

• 3月2日
龍銀mama♥

アイロンはあるときは夜な夜なやったり昼間やってて時間が足りなかったりしたら「熱いからね」と言いながらやってます(;´∀`)
熱いものも覚えさせないとと思ってそうしてます(^_^;)

• のんびりママ

のんびりママ

やはり夜がゆっくり安心してできますね!
    子供と一緒にねてしまいがちですが、できるときはやってみます!ありがとうございます

• 3月2日