※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

ランドセルの幅が広いとロッカーに収まるか心配です。学校によってロッカーのサイズが異なるため、参考になる情報が欲しいです。

ランドセルについてなのですが、学校のロッカーに入れにくいとか入らないって子いますか??
ふわりぃのランドセル見てたのですが結構幅が広くてロッカーに収まるのかなーとおもってます。
学校によってもロッカーのサイズ違うのでわかりませんが参考までに!

コメント

ままり

娘の学校はランドセル入れた横に水筒が入るくらいのスペースがあるので、よくあるランドセルの形はみんなロッカーに収まってます。

• りこ

りこ

そうなんですねー!いいですね!うちの子の学校はあまり幅があるのだとギリギリとか言ってたので幅ってどのくらい💦って感じなんですよね…

• 11月19日
  • ままり

ままり

多分、たまにある被せで横長のちょっとオシャレなやつあるじゃないですか?
    幅があるってそれのことなんじゃないんですかね?
    うち、転校してるんですが、書類貰いに行った時にランドセルって普通の形ですか?って聞かれました。
    横長のだと、そのまま横で入らないから向きを変えてもらうことになっちゃって、そうするとロッカーから飛び出ちゃうんで確認で…って言われました。

• 11月19日
  • りこ

りこ

今のランドセル幅が広いから、学校が古いからロッカー収まりにくく少しつぶれてランドセルに傷が入るって親から苦情が来たとか言ってたので😅😅
    改装考えてるけどまだ予定は無いらしくて…

• 11月19日
  • ままり

ままり

えぇー!?
    それはロッカーが小さいってことですね😱
    そんな感じならロッカーのサイズを正確に教えてほしいですね😮‍💨
    転校する前の学校はかなり古い学校でしたが、ランドセルは収まってたましたけど、そんなに小さいのかと思っちゃいますね💦

• 11月19日
  • りこ

りこ

今のランドセルが大きいじゃなくてロッカーの幅が小さいってことですよね(笑)
    ランドセル傷つくとか最悪すぎます…絶対カバーさせます🥲

• 11月19日