※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

4ヶ月の赤ちゃんを連れて一人で飛行機移動するのは大変ですか?赤ちゃん用品を持って電車移動も予定しています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月の子を連れて一人で飛行機、乗れると思いますか?
空港についたあとは電車移動の予定です。
子を抱っこ紐に入れて、マザーズバッグ、ベビーカーを持って、一人で…難しいでしょうか?

空港まではタクシー、目的地の空港についたあとは電車移動の予定です。

大人一人で赤ちゃんを連れて飛行機移動された事がある方、色々と聞かせてください🙇🏻‍♀

コメント

あっぷる

航空業界で働いていました!
予めカウンターの係員の方に手伝ってほしい旨伝えておくと、飛行機乗るまで手伝ってくれたり、飛行機に乗った後もCAさんがサポートしてくれたり、到着してからも到着地の係員が手伝ってくれたりと手厚いサポートがあると思います😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね、荷物が多いので不安でしたが、心強いです!カウンターでお願いしようと思います!🥹

    • 11月21日
あん

全然乗れますよ!!
飛行機内では💩出た時や、泣いた時すぐ立てるように後方の通路側取ってました🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    ほんとですか🥹ちょっと安心しました!
    でも通路側空いてなくて窓際になっちゃいました😢

    ちなみに、ベビーカーは預けますが、抱っこひもは手荷物の方がいいと思いますか?

    • 11月21日
  • あん

    あん

    私はいつも子供の朝寝や昼寝の時間に合わせて飛行機予約していたので抱っこ紐は必須でした!笑
    抱っこ紐なくても寝てくれるお子さんなら無くても大丈夫だと思います♡

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね〜!子供がというより私が(子が重すぎて)必須なので持ち込みします😂

    あと搭乗中なのですが、ずっと抱っこひもに入れたままベルト締めるんでしょうか?

    何個も聞いてすみません💦

    • 11月22日