※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんがいる方、クリスマスプレゼントは何にされますか?または何をプレゼントされましたか?

もうすぐ1歳7ヶ月の男の子です👦🏻

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、
クリスマスプレゼントは何にしますか?🎅🏻
または何あげましたか?

コメント

机と椅子のセットにしました!誕生日もクリスマスに近いので誕生日プレゼントは小さなトランポリンになると思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🌟
    机と椅子のセットいいですね🥰
    トランポリン、うちの子も喜びそうです!参考になります🫶🏻

• 11月20日
maa

昨日、旦那がこどもたち連れて実家行ったらクリスマスプレゼントにって2〜4歳まで使えるブロックをもらいました。まだはめたりちゃんとできませんが、興味があるみたいで遊んでます!(写真載せますね)事後報告だったので私には選ぶ権利なかったんですが、、
あとはアンパンマン ブロックとか好きでよく積んでます!
私たちからはまだ悩んでますが、好きなキャラクターものか、音の鳴る絵本もいいなぁと思ってます。誕生日じゃないのであんま派手に買わないので参考にならないかもです💦

• ママリ

ママリ

お写真までありがとうございます🥰
    長く遊べるのいいですね✨
    うちの子もアンパンマンが好きなのでアンパンマンブロックも気になってるのですが、昨日お店のを試しに遊んでみたらまだ上手に積めないようで…もう少ししたら遊べそうですかね?🥹

• 11月20日
  • maa

maa

うちの子も積むまで時間かかりました😣一緒にいるときに積んで見本みせても崩したり…
    でも、ブロック同士が合わさることができてから楽しかったのか、そこから遊ぶようになって、今では少しの間、積むことに集中して遊んでたりしてます!
    のせるだけのブロックとかも最近、少しずつ積めるようになって楽しそうに遊んでます!
    検診の項目とかに積み木の積むこととかありますが、一切気にせずに興味があるなら遊ばせてみても良いかなと。もし、早かったなぁと思ってもブロックは今でも長女が夢中で遊ぶくらいなので長い目でみたら使えるのかな?と思います😊ちなみに写真のブロックは昨日の今日なのでまだ難しそうでした😂

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね✨
    積めるようになれば沢山遊んでくれそうですし、長い目でみてもブロック良さそうです🫣
    ご丁寧に教えていただきとても参考になりました🥹
    ありがとうございます💖

• 11月22日
まま

私の両親から手押し棒付き三輪車にしました。
私たち夫婦からはまだ悩んでますが男の子だけどキッチンにしようかな?と思っています。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🌟
    私もキッチンいいなぁと思ってまました🥹
    色んなのがあって悩みますよね😂

• 11月20日