※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

産休中、何をして過ごしていいかわからないです。みなさんは何をされていますか?

35w5d
3/1よりようやく産休に入りました。
旦那には今まで仕事で忙しくしてたから
ゆっくりして~っと言ってくれてます。
が、何をして過ごしていいかわかりません。

ダラダラしちゃって、気づいたら寝てたり……

みなさんは何をされて過ごしていますか?

コメント

ゆりち

私は産休よりだいぶ早く休職させてもらってますが、同じく何をしていいかわからないです😂

最近は刺繍、凝ったお菓子作り、
昼寝、などして楽しんでます。

先輩ママからは温かいごはんたべれるのも、ゆっくりお昼寝できるのも今のうちやから、いっぱいダラダラしとき〜って言われました★

• なつ

なつ

確かに産まれてからは温かいごはんや
    ゆっくりお昼寝もできなくなりますね。

ダラダラに負い目ではなくて
    これからに備えてダラダラして
    てもいいのですね‼

• 3月2日
れいにゃ

私はこれから産休に入る予定ですが、産後の市役所などへの申請関連を調べたり、里帰りなので里帰り準備をしたりしようと思ってます(^-^)
昼間は適度な運動の為にウォーキングなどされてはいかがですか😊?

• なつ

なつ

適度な運動をとは思っています‼
    今まで働いてたのに急に動かなくなってしまうと体重増加が恐ろしくなるので……
    と思ったら今日は雨で出歩けず。
    お天気のいい日は、ウォーキングに出掛けようと思います。

• 3月2日

私の場合、DVDを借りてお菓子たべながら夜更かしして、昼は少し散歩したり、臨月は毎日お正月の様な生活してました(笑)

産まれたら寝たくても1日2時間寝れれば良い方です😭妊婦の時は退屈だったけど今はそれが恋しくて、ただただ、ダラダラする事がどんなに幸せなのかわかりました。(笑)

きっと退屈だとおもいますが、あと少しの妊娠生活満喫してください❣️

• なつ

なつ

今の悩みが1ヶ月後には幸せだったなぁ~って実感に変わるんですね‼

あと少しこの生活を満喫したいと思います。

• 3月2日
みどり

お産の為の入院セットをばっちり整えたらあとはひたすらぐーたらする事をオススメします!!
出産したら本当に本当に眠れません。
食事も好きなものをたくさん食べておきましょう!!

• なつ

なつ

ひたすらぐーたらOKなんですね。

出産前の今の時期にゆっくり寝て食事も好きなもの食べておきます‼

• 3月2日
ありるるる♡

あたしはクロスワードにハマりました😂
あとはダラダラしながらゆっくり家事をして…昼寝してーみたいな?
子ども産まれたらダラダラなんて出来ないし…寝不足でニキビとか…目腫れたりとか…腰は痛いわ腕は痛いは…😂今のうち体力つけといてくださいね✨

• なつ

なつ

今のうちにダラダラしておきます。

腰、腕、寝不足
    今のうちにできることをします‼

• 3月2日
にこ

本当にそうですよね!
全く同じ状況に陥ってます…笑

最近はもっぱら子どもの保険と
主人の保険を考えてます。
あとはお金の計算してます!笑

家事以外は基本,ダラダラしか
する事がなく困ってます。笑

• なつ

なつ

こんなにダラダラしていいものかと不安になってしまいましたが皆さん今のうちにダラダラしておいた方がいい!!と、ちょっと安心しました(笑)

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私は安定期くらいで仕事辞めたので、毎日ダラダラでした(笑)
でも今しかこんなときないと思い、後悔しないようにやりたいことをリストアップしましたよ☺
スタイ作りとか資格の勉強とかDVD鑑賞、あと保険いろいろ調べたり、写真とか服の整理ですね。
物も増えて行くだろうし、今のうちに断捨離もいいと思います😆

• なつ

なつ

やりたいことをリストアップいいですね‼

写真の整理や物置小屋になっている部屋を整理したり‼してみみます。

• 3月2日

私も34週まで働き、2月いっぱいで産休にはいりました!
まだ数日ですが、すでに暇を感じています…家に居ると余計なものばかり食べてしまって太りそうです…
今まで時間が足らない生活をしていたので、休みたい!とばかり思ってましたが、いざ時間があると何をしていいか分かりません…
里帰りの準備や、美容院行ったり、友達と会ったりしよーかなと思います(*'ω'*)

• なつ

なつ

今まで働いて自然と動いていたから家にいると食べて寝てのヤバい生活です‼
    今は手続きとか役所とかいかなくてはいけないとこや、美容院などまわって、来週あたりから、用事がみんな済んでダラダラになりそうです。

旦那さんには、運動(ウォーキング)でもしっかりやらないとね‼と言われています(笑)

• 3月7日
たっくんmama

こんばんわ
出産予定日4/6
35w5dの初妊娠です

あたしは2/25から、産休入りしました。それから約10日,,,。
暇すぎて、家事に力が入り(笑)お弁当に入れる手作り冷食や、夕食5品で2人分500円の節約料理作り等で暇をもて余してます。

あとは、出産までの日記?的なものを書いたり。

夏に入る予定の出産手当金と、育休手当がはいるまでは旦那さんの収入のみになるので今のうちに!!ちまちま節約に励んでいます(о´∀`о)

• なつ

なつ

スゴいですね‼
    夕食5品で2人分500円で作るなんて✨

私もみならわなくちゃいけないけど家事とかどーも苦手で……

でも同じく来月からは手当が入るまでは旦那さんの収入のみなのでなんとか乗りきらないとですね。

• 3月7日