※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

日赤病院での出産について教えてください。部屋の感じ、費用、持ち物、先生方の雰囲気が知りたいです。初回診察までの持ち物リストが欲しいです。

秋田県の日赤病院で出産された方に質問です!

大部屋・個室がどのような感じか・費用・
持ち物・先生方の雰囲気を
教えていただきたいです😖!

里帰り出産の予定で、帰省する前に
持ち物など把握したいのですが初回の診察まで
しおりのようなものを貰えないみたいなので😫

回答宜しくお願いします😖!

コメント

はるママ

4人日赤で産んで、5人目も日赤の予定です🙋‍♀️

費用は様々でしたが、今は50万円出るので手出しは少ないかと思います🤔

1人目→平日12時 妊娠高血圧症候群で、1
週間管理入院からの誘発分娩 12万
2人目→平日17時新生児一過性多呼吸で
NICUに入院私だけの退院で162円👈笑
3人目→平日22時1万くらい
4人目→平日9時妊娠高血圧症候群で、1週間管理入院+新生児一過性多呼吸で
NICUに入院
1万5000円くらい

個室はトイレが付いています😀
2人部屋は2人、大部屋は3人か4人です💡

前居た腕のいい先生は12月で居なくなってしまいましたが、今いる先生も優しくて良い先生達です🍀

◎陣痛バック◎
・母子手帳
・診察券
・保険証
・携帯
・飲み物1本
・ペットボトルストロー
・ウイダー
・限度額認定証←何があるか分からないので早めの申請をおすすめします‼️
・タオル

◎入院バック◎
・歯ブラシ
・シャンプー
・ゴミ袋
・クロックス
・パジャマ
・バスタオル2枚
・タオル2枚
・お風呂バック
・お産パッド(Mサイズ夜用ナプキンでも)
・下着
・ほのぼの日和
・充電器
・おしりふき
・赤ちゃんの服
・退院する時の服

入院セットも約4,000円位で購入出来ます(お産パッド、授乳ブラ、産褥ショーツ、お臍セット等)が、任意です😀
あれば出産の時に助産師さんがそこから手際よく取ってくれるので便利です👍

長々と書きましたが、私的にはこんな所ですかね🤔

去年まで4年連続産んだので、答えられる事であれば何でも答えますよ〜🥺

  • りん

    りん

    とても詳しくお答えしていただき
    ありがとうございます😭✨
    腕のいい先生は居なくなってしまったのですね😰
    でもいい先生たちならよかったです🥺✨

    ちなみに…
    ・助産師さん方も優しいですか?🥺
    ・個室と大部屋どちらがおすすめですか?🥺
    ・入院セット、はるママさんは購入しましたか?自分で用意しました?🥺

    質問だらけですみません😭💦

    • 11月21日
  • はるママ

    はるママ

    助産師さん達はみんな優しすぎます😭✨️
    1人目の時、ナースコール押しまくりだし叫びまくりだったけどめちゃくちゃ支えられました
    🥺
    3人目4人目は立ち会い出来なかったけど、助産師さんのおかげで乗り切れました😭

    入院中はいつでも赤ちゃんを預かってもらえるので、産んだ日は預かってもらってゆっくり休むに限ります😂👍

    個室は周りを気にしなくても良いので、気が楽ってば楽でしたが、相部屋でも私は全然気にならなかったので、今回も大部屋にしようと思います😀
    個室は1日5,000円なので🥺

    • 11月21日
  • はるママ

    はるママ

    お産セットは毎回購入してます💡⠜
    必要なものがほぼ揃ってるので😀👍

    • 11月21日
  • りん

    りん

    入院中はいつでも預かってもらえるんですね🥹✨
    初めての出産で不安しかなく😭💦

    自分すこし神経質なとこあるので
    個室にしたいなあと思ってましたが
    大部屋も気にならない感じなんですね☺️
    検討してみます!

    お産セット購入しているのですね!
    参考にさせていただきます🥹!
    たくさん教えていただいて
    ありがとうございます🥹✨✨✨

    • 11月23日
  • はるママ

    はるママ

    大部屋も全部に窓が付いているので自由に開けたり出来ます☺️
    初めては不安でいっぱいですよね😭
    初めてだし、神経質なところがあるようであれば、個室が良いかもしれないですね☺️
    私も1人目は個室で良かったと思います☺️
    周りを気にしないで音を出せるし、電気もつけられるし😂
    トイレも自由なので🥺👍

    • 11月23日
  • りん

    りん

    全部に窓が付いているんですね😳!
    すごい!どんな大部屋か気になります😆

    トイレも今でも既に夜中に何度も
    行くので…個室も検討します🥺✨

    沢山教えていただきありがとうございます☺️

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

7月に日赤で出産しました。
初めての出産で手出し16000円ほどでした。(私の場合は出産前2日入院してました)

お腹がとにかくすくのでおやつと、むくみソックスが大活躍でした!

先生も男女問わず優しい先生でした。助産師さんにもとても親身になっていただきました☺
私は大部屋で同じ部屋になった方と励ましあっていました。
ご飯が山盛りだったので入院中ふりかけを一階のコンビニで買いました(笑)

  • りん

    りん


    回答ありがとうございます🥹✨

    おやつ、むくみソックス、ふりかけ
    準備します!!😆😆

    先生方は優しい方なんですね!
    安心しました💦✨✨
    大部屋でもぐっくり寝られるものですか?🥺💦

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は夕方に出産で、夜10時ごろに大部屋移動だったのですが、その日は隣の人のイビキがすごかったのと、出産でハイになってたのか眠れませんでした😂
    2日目からは赤ちゃんの声で起きることもありましたがそこはお違い様なのであまり気になりませんでした。
    3日目からは大部屋で1人だったのでゆっくり過ごせてました〜(個室利用の方が多かったです)

    • 11月23日
  • りん

    りん

    いびきとかあると私も眠れないです😫💦
    個室空いてたら個室で検討してみます!!
    ありがとうございました🥹✨

    • 11月25日