※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天才ひつじ
子育て・グッズ

1歳の男の子が食事に苦戦していたが、最近はよく食べるようになった。汁物を食べさせたいが、スプーンを嫌がる。どうすればいいか教えてほしい。

ちょうど1歳になったところの男の子がいます。
離乳食の前半はかなり苦戦しましたが、今は基本的には何でもパクパク食べてくれています。
そろそろ汁物を出していきたいのですが、今まではとろみをつけていたのを今後どうしていくべきかと悩んでいます。
そのままお椀に口をつけるのは苦手のようで大きいとスプーンも嫌がってしまいました。
どのようにしたらいいか困ってしまっていて…いい方法をご存知の方教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします!

コメント

むぅ

取って付きのコップじゃダメですかね?

• 天才ひつじ

天才ひつじ

まだダラダラ溢してしまって練習中なんです。

• 3月3日
  • むぅ

むぅ

ウチも最初はだらだら溢してましたよ(*´∀`)
    なので、私が飲ませてましたが、お椀に慣れればきっと大丈夫だと思います!
    遊びの時間に、お椀で遊ばせてみては?
    美味しいなぁ~と言いながら食べ方を見せたりしましたよ😊

• 3月3日
  • 天才ひつじ

天才ひつじ

そうなんですね。
    手掴みでぐちゃぐちゃになるのでさらに汚れるのがしんどくて見て見ぬふりをしてきましたがそれじゃだめのようですね…。
    がんばります。

• 3月3日