※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が朝の着替えを嫌がり、服を選ばせてもダメな時がある。保育園の朝は忙しく、次の日の服を寝る前に着せるのは良いか、着替えの方法を知りたい。

2歳の息子が、朝の着替えを嫌がるようになりました。
好きな服を選ばせると着替えさせてくれることもありますが、全然ダメな時もあります。
今着ている服を脱ぎたくない、という感じです。
保育園に通っているので、朝はバタバタしていて、息子が着替える気になるのを待っている余裕がありません。

次の日に着る服を寝る時から着せてしまうのは‥ありだと思いますか?
何かお着替えのいい方法があったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が全く同じです😂
毎日今着ている服を脱ぎたくない!です笑

「お着替えする?」
「いや!しない!」
「あーそっかー。じゃあ◯◯だけお留守番やねー。お母さんは着替えて1人でお外行くわ!残念、一緒にいきたかったのになー!」
「◯◯もいく!」
「お着替えしてないから行けないよ。お着替えしたらいけるけどどうする?」
「お着替えする」
のやり取りをして今のところ毎日着替えさせてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね!
    その方法試してみます!
    反応が楽しみです。
    教えてくださってありがとうございました!

    • 11月19日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

朝ごはんで汚れる可能性が低ければ、次の日の服でいるのアリです!
長男は、年少くらいから次の日の服で寝てます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日の服で寝ているんですね!同じ考えの方がいて安心しました!

    • 11月19日