※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目子育て中
妊活

人工授精で2時間後に再来院が必要かどうか不安です。洗浄に2時間かかるのは大丈夫でしょうか。

人工授精について
すみません無知なので教えていただきたいのです。人工授精って精子を採取してから2時間以内にはって良く聞くのですが、他のクリニックでは朝採取してすぐ持って行って30分〜1時間程(洗浄したり作業をしてる時間)待って人工授精開始って感じなのですが、今のクリニックでは精子を持ってきてもらったらそこから洗浄とかに時間をいただくので2時間後にまた来てくださいと言われました。
精子採取して病院預けて2時間後に人工授精ってそんなに時間あけて大丈夫なん?洗浄とかに2時間もかかる?って疑問なのですが、大丈夫なんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精するにしても人手がいりますからね😅施設によりますし、直接聞いてみては…

• 1人目子育て中

1人目子育て中

わかりました!

• 11月20日
まぺ🔰

私の行ってたクリニックでは1日最大3人まで、人工授精されていて、運悪く3番目の時は確かに2時間後とかでした😅

• 1人目子育て中

1人目子育て中

1日の人数制限あったんですね😓病院によって様々だから2時間待つのもあるみたいだしあまり時間は気にしなくても大丈夫ってコメントをたくさんいただいたので大丈夫そうですね☺️
    今妊娠中との事で、おめでとうございます👏✨寒いのでお身体に気をつけてお過ごしください☺️

• 11月20日
  • まぺ🔰

まぺ🔰

恐れ入ります💦
    お気遣いありがとうございます😊
    確かに病院によって様々ですよね💦
    向こうの都合もあるし、より親身になってくれる病院だと良いですね🥺

• 11月20日
  • 1人目子育て中

1人目子育て中

優しいお言葉をありがとうございます😭❤️病院によって色々なやり方があるからこれであってるのか?と不安になりますね🥺今の病院で妊娠できるかわかりませんが親身に寄り添ってくれる先生だと思うので頑張っていきたいと思います☺️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

病院によるので2時間かかる所もあるとは思いますよ。
私は家から持って行く時に1時間以内は無理って言ったら正直そこまで気にしなくて良いって言われましたよ。3時間くらい遅れても大丈夫よ〜って感じで採取を5:30にして病院に8:00、人工授精を9:00過ぎって感じでした!精子も問題なく授かることも出来ましたよ。

• 1人目子育て中

1人目子育て中

2時間以内とか時間はそこまで気にしなくて良いんですね🥺!採取してから早いに良いに越した事はないんでしょうけどどこから2時間以内の噂が出たんでしょうね😂
    授かる事ができたのと事でおめでとうございます☺️希望持てるコメントありがとうございます🥺❤️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

曜日によっては休診日の夜に人工授精となり、精子を出すのは朝という決まりがありました。10時間経過しています。なので問題ないのかと思います。他院医師にも聞いたことありますが、採精からの時間よりも、禁欲期間が短ければ短いほど良いそうです。転院先でも6時採精→実施は夕方とかでした。早く実施しても変わらないみたいですね。
人工授精上手くいきますように🤍

• 1人目子育て中

1人目子育て中

なるほど採取の時間はあまり関係ないんですね🤔禁欲期間の話も気になってたのでとても有難い情報です🙇‍♀️🙇‍♀️!
    労いの言葉をありがとうございます☺️✨

• 11月20日

2箇所のクリニックで人工授精の経験ありますが、まずすぐ持ってきてとすら言われず(当日朝だったら良いよー位で😅)朝とって2〜3時間後とかに病院に到着してそれから洗浄でした。
成功してるので大丈夫なんだと思います😂意外と丈夫なんだなと思いました 笑

• 1人目子育て中

1人目子育て中

その時の人工授精で授かられたのですね🥺👏意外と丈夫に笑いました🤣笑
    うちのとこも何時でもいいよーって感じで特に時間指定とかなかったです🥺
    時間は気にしなくて良いんだと安心しました、コメントありがとうございます☺️

• 11月20日