※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

太白区でオススメの歯医者はありますか?4歳で虫歯になりかけている前歯の治療時期や矯正の必要性について相談したいです。前歯が抜ける年齢まで持ち堪えた経験のある方がいるか知りたいです。

太白区でオススメ歯医者はありますか?

4歳で前歯の裏に虫歯になりかけている歯があります。
徐々に進行していく感じで、歯磨きをしっかりやってくださいと言われました😅
ただ今はまだ治療ができないと…

何歳ぐらいから治療はできるのでしょうか?

のちのち矯正も必要と言われましたが…

なかなか予約は取れにくいし、
もし可能なら治療もとも思いましたが
この前ようやく
落ち着いてクリーニングができるように…
まだ難しいですよね😓




なんとか前歯が抜ける年齢まで
持ち堪えた方はいますか?

コメント

ママリ

4歳の子ですか?
うちの歯医者だとサホライドを塗ります
進行止めの薬なのですがデメリットは黒くなってしまうことです
でもどんどん進行してしまうよりはマシかなって感じですね🥲
歯医者に慣れてきて6歳くらいから治療できる子もいますが
前歯ならその時くらいに抜け変わると思います!

  • h.t

    h.t

    次回相談してみます😭

    • 12月4日
あすぽん

すみません😭
太白区じゃないとこなんですが、上の子が小さい時に虫歯になって治療してもらった時はタオルとネットで身体を固定してやってもらえるとこでした!
当時通える範囲で固定やってる歯科を紹介されたのがそこか大学病院だったのでそこに行ってましたが、大学病院に聞いて今もやってれば固定してやってもらうか今行ってる歯科で少しずつ慣らしてくしかないかなと🥺
(めちゃくちゃ泣きますが...💦)

今下の子が通ってる歯医者は太白区の『すずめ歯科』で定期健診なんですが先生や歯科助手の方たち優しかったです😊
我が家は初診で予約できたの1ヶ月後だったのですぐ予約できるか分からないのですが😭💦

  • h.t

    h.t

    詳しくありがとうございます😭
    調べてみます🫡

    • 12月4日
ママリ¨̮⃝

区の健診で虫歯になりかけ!と指摘され
慌てて歯医者に相談したところ、
どうやら歯の表面?が薄いらしく
フッ素と定期健診で様子を見ましょう!との事で
今経過観察中です。

先生曰く、このまま生え変われば~との事なので
進行させない対策は必要たど思いますが、
虫歯になりかけの状態なら
治療って程の事は無いのかなって思います。

  • h.t

    h.t

    先生にしっかり聞いてみたいと思います😊

    • 12月4日
はじめてのママリ

向山ファミリー歯科で診てもらったことがありますが、凄く丁寧に診てくれる優しい女医さんでした🦷

  • h.t

    h.t

    コメントありがとございます📝

    • 12月4日