※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

7ヶ月になった妊婦さん。最近の胎動が変わったようで心配です。元気なのでしょうか?また、チクチクした腹痛が続いています。

胎動についてなのですが
今日から7ヶ月になったのですが、6ヶ月終わり頃から胎動の感じ方が変わりました。
今まではボコボコ蹴られる感じだったのが、最近はうにょうにょ?する感じ…
それもなんか弱くてよくわからないんです。
赤ちゃん元気ないのでしょうか⁇
またこの一週間程、毎日チクチクとした腹痛があり心配です(*_*)

コメント

くらま

大きくなると段々動けなくなってくるとは母から聞きましたが、まだ7ヶ月であれば早産の心配があると思います(´・ω・`)

Yuri

ウニョウニョは寝返りだと思いますよ♪もう少しするとお腹が波打つ感じになりますよ!
赤ちゃんが大きくなると子宮の中で動ける範囲が狭くなるので、胎動の感じ方も変わってきます!

チクチクする痛みは張りではなさそうですね(>_<)!
早めに相談された方がよいかと思います!!

navi

今23週目なんですが
私も同じです!
昨日まで蹴られてるのが分かるくらいポコポコしてたのに
今日起きたら凄く弱いポコッな感じで
しかも少し腹痛があります。
下痢になったような弱い腹痛ですが泣

m♡

お返事ありがとうございます!
早産の可能性もあるんですか(*_*)
様子見て病院に聞いてみます(>_<)

m♡

私も弱い腹痛なのですが不安ですよね(*_*)
でも、ゆうちゃんママさんの場合、まだこれから赤ちゃんが活発になるかも知れませんよ(^^)!

m♡

うにょうにょは寝返りかもなんですね⍥⃝‼︎
今までみたいな元気なボコボコではなくなったので心配してました(>_<)

次の検診まで一週間ちょっとあるので、腹痛は様子見て病院に相談してみます(*_*)‼︎