※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お出かけ

ディズニー旅行について教えてください。今度の春休み3月28.29でディズ…

ディズニー旅行について教えてください。

今度の春休み3月28.29でディズニーランドに行こうと思います。
遠方なので舞浜駅に着くのは9時過ぎ、入園は10時頃と思っています。
大混雑の春休みなので、なるべく課金していきたいとと思っています。

ワンダフルバケーションを使って美女と野獣、ベイマックスに乗り、室内ショーとキャラクターグリーティングもします。あとは、プライオリティシーティングでお昼か夜の予約をしたいです。

あとはDPAでスプラッシュマウンテンに乗りたいです。(息子の希望)
ホーンテッドマンション、バズ、モンスターズインク、カリブの海賊、ジャングルクルーズ、スペースマウンテン…詰め込みすぎて絶対無理ですが、息子が初めてのディズニーなので色々乗りたいです。(プーさん、ビッグサンダーは休止中)

パレードは、エレクトリカルパレードを見たいなと思っています。お昼のパレードもDPAが取れればみたいです。

まだ何も考えていませんが、ディズニーランドは色々ありすぎて絶対一日じゃ回れませんよね💦

6歳(年長)の息子と大人2人です。子連れディズニーは初めてです。

一日目ランドで思い切り遊んで、次の日はトイストーリーホテルでゆっくり朝食を食べて東京観光をしたいです。

遠方からせっかく行くので色々したい気持ちはありますが、子連れなので無理もできないし…
みなさまなら、子連れ初ディズニーはどのように回りますか?

コメント

on

毎月3〜4回程度ですがインパしてます。
10時入園ですとパレードのDPAは売り切れてますね😅
春休みなので学生が多い時期ですが、同じく遠方ゲストも多いのでパレードのDPAはかなり人気で早く売り切れると思います💦
スプラッシュはまだ残ってると思いますので入園したらすぐ購入。
ホンテ、バズ、モンインも10時ですとPPが残ってるかどうか厳しいので、入園してすぐアプリ確認して残ってたらすぐに取る。利用開始時間が早いものを取った方がいいです。
取れなかったらあとは並ぶしかないです😂
ショーパレ目当てのマニアよりアトラクション目当ての学生や遠方ゲストが多いので、人気アトラクションは1日中待ち時間の変動がほとんど無いです。
なのでアプリで待ち時間を見て並べそうな時に並ぶか、ほんの少しマシなだけですがパレード前に並びに行くかですね。。

あとは少しでも効率良く周るためにレストランの予約をしておくか、予約無しの所に行くなら食事時から大幅に時間をずらして行く。
買いたいものや食べたいフードは事前にアプリでどこの店に売ってるのかを確認。
ディズニーに行くのが久しぶりでしたらパークのシステムをちゃんと理解しておく。
アプリの操作は完璧にしておく。これだけでもだいぶ違いますよ☺️
1日でやりたいこと全部やろうとするのは慣れてないと厳しいと思いますし、いくら事前にスケジュール考えたりしてても当日システム調整などがあって計画通りにいかないことも多いです。
なので絶対やりたいこと2〜3つ、できればやりたいこと2〜3つくらいで考えておくくらいがちょうどいいかなと思います!

• とまと

とまと

コメントありがとうございます🙇‍♀️

絶対やりたいこととできればやりたいことを考えておくのですね!これさえできればいいかと思えるようにしておくのは大事ですね😂
    パレードのDPAは諦めた方が良さそうですね💦
    PPもすぐチェックします!
    ワンバケの美女と野獣、ベイマックス、ショー、グリーティングはあらかじめ時間を指定するのですが、何時にすればいいでしょうか?スプラッシュのDPAや、PPの取れ具合にもよりますし、読めなくて悩んでいます💦

パレードのDPAが取れないとなると、立ち見できますか?

• 11月19日
  • on

on

10時頃に入園でしたら私なら10時半頃昼ご飯食べて11時半以降にアトラクション、グリーティング、ショーの予定を入れます!
    パレードの時間帯と被らないようにだけ気をつければいいと思いますよ😊
    出発日の10日前まででしたら時間の変更は可能ですので、なるべくキツキツにならないように組んでおいて、後で気になったら変更するのでいいと思います。
    DPAとPPはワンバケで取ったものと被らないように当日取れば大丈夫です🙆‍♀️

DPAが無くてもどこでも好きな場所から見れますよ!
    1〜2時間前からシート敷いて場所取りしてる人も居ます。
    座り見の後ろの方でもいいなら30〜40分前でも見れる場所はあると思います。
    立ち見は最前列なら見やすいですが、立ち見の2列目以降だと大人は良くても子供はあまり見えないです💦

• 11月19日
  • とまと

とまと

ありがとうございます🙇‍♀️
    早めにお昼を済ませておくのですね!その場合プライオリティシーティングは予約しますか?かなり広いし場所もわからないのでキツキツにしないほうが余裕をもてますよね😊ありがとうございます🙇‍♀️
    パレードは後ろの方で全然いいです!座り見と立ち見専用の場所がそれぞれあるのですか?子どもの身長を考えると座り見の後ろの方が立ち見より良さそうですね😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日
  • on

on

レストランは予約制の所に入りたければ予約、予約無しの所でいいなら予約無しで大丈夫です🙆‍♀️
    アプリか公式サイトで各レストランのメニューが見れますのでそちらを見てから決めるのがいいと思います!

立ち見専用というのは無くて座り見の人達の後ろで立って見る形です😊
    座り見はDPA専用エリア以外でしたら基本どこでも大丈夫です。わかりやすいように目印が置いてあります。あちこちにキャストさんが居ますので、空いてる場所ありますかとかここにシート敷いて大丈夫ですかと聞けば教えてくれますよ☺️

• 11月19日