※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の痔で激痛があり、病院に行くべきか悩んでいます。痛みがひどくて日常生活に支障が出ており、治療方法や症状の改善について不安です。

妊娠中の痔について

汚い話ですみません。
激痛で今にも吐きそうです💦
1人目を産む前から脱肛?なんなのか分かりませんが排便のときにおしりからぽこっと何か出てきてしまいそのあと押し戻せば痛みは無いので病院行くのも恥ずかしくて放置してました。
1人目妊娠中も産後もトラブルは特になく産後も排便後のみ押し込んでいたので気にしていなかったのですが
2人目妊娠中の今、おしり自体が圧迫されているようにジンジンしてて妊婦だから仕方ないと思っていたのですが昨日トイレで座った時に割れ目が激痛で触ってみたらおしりの穴の横?尾てい骨の左下にしこり?みたいな腫れてるものがあり😭
とりあえず痛みは我慢できる程度でしたのでそのままにしてたんですが時間経つにつれ痛すぎて産婦人科に電話した所肛門科か、皮膚科で受信してくれと言われました。
月曜日に行こうと思っていたのですが昨晩あまりにも痛すぎて立てないし座れないし寝返りするだけで激痛で動けません…こんなに痛いもの何でしょうか😭😭
出血はなくて腫れているだけなので総合病院の夜間に電話したら痛み止めと市販の軟膏で様子見てくれと言われたので夜買ってきてもらったんですがほぼ良くなりません😭
明日は母に頼んで子供の送迎と私を病院まで送ってもらおうと思ってますが、あまりにも痛すぎて日曜日なのに布団から1歩も出れません😭
こんなに痛くて良くなるのか、妊娠中なのに治療してマシになるのか色々調べたけど恐怖すぎてほんとに涙出そうです😭
酷い痔とかおしりが激痛だった方コメント欲しいです…

コメント

のり

まさに現在、痔で肛門科通ってます🫠
私も同じ様に出産後からおしりの穴周りがボコッとなり押し戻せば気にならなくて放置してたんですが、ある日お風呂入ってる時におしりの穴にしこりがあり痛いと思いました。
そして肛門科に行くとどうやら血栓が出来ているようで飲み薬と塗り薬をもらいました!
授乳中でも大丈夫なお薬を頂けたので今はそれを飲んで薬塗って様子見です🙌
3週間くらい続けていて昨日薬が無くなったので受診したらだいぶ血栓は小さくなっていると言われました!
早めに行くことをおすすめします💦

• のり

のり

ちなみに私おしりの穴の周りに4つも外痔核(いぼ痔)がありました🫠

• 11月19日

激痛があっていぼ痔だと思って肛門科行ったら血栓性外痔核だと言われました。痛みがおさまるの待つしかないみたいで、、、
便を柔らかくする薬と軟膏をもらって何日かすると痛みがおさまりました!が、37週目からまたお尻に痛みが出て触ったらコリコリした血豆を感じたのでまた出来たなと思いながら軟膏塗ってます😂