※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
産婦人科・小児科

卵巣ガンやチョコレート嚢胞について不安。レディースクリニックでの診断が子宮内膜症だけ。市立病院か再度相談か悩んでいる。助言をお願いします。

卵巣ガンやチョコレート嚢胞になった方居ますか?
今まだ2回しか行ったことのなレディースクリニックで子宮内膜症としか言われてなくて、
痛くて自分で調べたら、卵巣ガンではないかな?と不安になり、市立病院に一度行くか、今行ってるレディースクリニックにまた相談に行くか悩んでいて。
何か教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

チョコレート嚢胞はあります!
子宮内膜症の治療はしてますか?

• フラワー

フラワー

いまピルを1か月飲み途中であと5日でジェノゲスト飲む予定なんです😥

• 11月19日

私もチョコレートのうほうです!
常に普通の人よりは卵巣が腫れ気味です。
ジェノゲスト私も飲んでましたが、妊娠するのが一番の治療と言われました💦

妊娠前は内膜症の影響でどんなに寝ても昼間めちゃくちゃ眠かったのが、子供を産んでからはすっかり治りました✨

• フラワー

フラワー

そうなんですね!この眠さは子宮内膜症のねむさなのか!

• 11月19日

退会ユーザー

私の姉も内膜症なのですが、同じように仕事中とか絶対眠くなっちゃいけないときでも眠かったそうで💦ジェノゲスト飲んで改善されるといいですね🥰

• 11月19日