※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

ずっと悩んでて話を聞いて欲しいので書くことにしました。先週の火水に…

ずっと悩んでて話を聞いて欲しいので書くことにしました。
先週の火水に私はライブがありました。
平日ということもあり、普段から保育園行ってるので保育園預けて夜迎えに行って私が帰ってくるまでの間面倒を見て欲しいと思い、最初は実母に頼む予定でしたが、旦那が自分が見るから大丈夫って言ったので旦那に任せました。

火曜は半休で水曜は有給取ったみたいです。
しかしながら娘が月曜にアデノになってしまいした。
でも私も一年この時のために頑張ってきたのでライブはどうしても行きたかった。なので火曜だけ病児保育に預けて、水曜は元々休みだったので家で面倒見てもらうことにしました。

火曜はまぁ夕方からの面倒だったから特に問題もなかったみたいで、水曜もちょくちょく旦那に連絡したり、ライブ始まる直前まで連絡して終わってからも連絡してました。
実母も心配で旦那に連絡してたみたいで、その度に旦那は大丈夫ですと答えていたみたいです。

帰ってきた時23時半ですでに子供たちは寝てたので私も寝ました。
そして朝起きて娘の顔を見たら目にあざがありました。写真の通りです。
すでに仕事に行ってる旦那に電話したら、椅子から落ちてその時に出来たあざじゃないかと言われました。

その時はそうかって思ってましたが、後から息子に、お父さんが袋で叩いてたって言われました。
そのことを旦那に聞いてもそんなことはしていない。椅子から落ちて出来たアザだと言い張ります。
でも4歳の息子から袋という単語で出てきた以上見てないと出ないと思うんですよね。

ただ証拠もなくて。
旦那の親は看護師なんですが旦那のことを擁護するので、これは袋で叩いてできるアザじゃないから椅子から落ちたんだよーって言われるし、実父は袋は鞭みたいになるからねって言われるしで。

実父からは証拠がないものをぐだぐだ言ったところでどうしようもないからってまぁそれはそうなんですが。
ほとんどワンオペ状態で私が面倒見てます。
旦那がみると言っても実は歯に預ければよかったと後悔してます。

みなさんならどうしますか?

コメント

もえまき🐶💙

今この状態です。   

ママリ

息子の言ってることを信じます。

そして、どんなにいきたいライブがあろうが、予定があろうが、2度と旦那に子供を預けることはしません。

一生、預けません。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も絶対預けないと決めました。

• 11月19日
はじめてのママリ

4歳なら椅子から落ちたとしてもある程度受け身とれませんか?鼻はなんともないんですよね?目だけこんな状態になるなんて…
証拠と言いますが、お子さんの証言が何よりの証拠だと私は思います。まずは病院行って診断書取りましょう!!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

4歳の子の方ではなく2歳の子なんです。

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳の子のほうでしたか。
    それにしても見てないものを4歳のお子さんがいいますかね…私なら子供を信じます😭
    もしそれが本当なら4歳の子もかなり心に傷を負ってるはずです💦

• 11月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

もし自分の旦那さんだったとして警察に言えますか?
    病院で旦那がやったって言えますか?
    証拠もないのにと思ってしまいます。

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供を守るためなら言います。
    その後のことは警察にお任せします。

• 11月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当に袋で叩かれて出来た後なのか、4歳の息子はADHDということもあり少し大きくいうこともあるのでその狭間なんですよね。

• 11月19日
ゆう

椅子の高さで落ちてここにあざ出来ますか?
バランス崩したらとっさに手が出てるくと思うので地面にこんな所が当たる方が不自然ですよね💦当たるなら頭に当たるんじゃないかな。。。
二度と預けないです。。
でももう少し大きくなってきたら普通に怒鳴り散らしたりしそうですよね。
一応病院には受診しておいたほうがいいと思います。
過去にこういう事があった事実を残す意味でも私なら病院受診します。
ただ、お父さんがやった可能性が高いのであれば児相に通報される可能性はありますが。。。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    小児科の方がいいですかね。

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

上のお子さんが見ていてそう言ってるなら間違いないでしょうね。。。
    顔の外傷なので形成外科だと思います。
    頭なら小児科又は脳外だと思います。

正直児相案件だと思うので皆さんが仰ってる通り1度相談するのはいいと思います。
    すぐ保護にはなりません。

• 11月19日

児相にすぐ電話してください!!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

児相に電話してどうすればいいんですか?

• 11月19日

退会ユーザー

児童相談所なので子供のことでなんでも相談できるはずです!
    職員さんに以上の質問をすればどうしたらいいかを案内があると思います。子供がかわいそうです!

• 11月19日
ままり

これはDVだと思います。
椅子から落ちただけで
両目にアザできるなんて
床になにがあったの?そんなピンポイントで眼球付近なんておかしいです。
それに4歳なら咄嗟に手足がでるだろうし顔面から落ちて横も向かないおでこに痣ないは不自然です。
子供を守るために警察、児相に相談します。

• ままり

ままり

とりあえず小児科連れてってみてもらいます。
    眼球付近の怪我は危険ですよ。
    失明する可能性もありますから。
    その際に事情はなして相談してみてください!

このまま病院もいかず旦那さんが言ってるし仕方ないで流すのは共犯で両親ともにDVした事になりますよ。

• 11月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

4歳じゃなくて2歳の方の子です。
    わかりました。
    小児科に連れて行こうと思います。

• 11月19日
  • ままり

ままり

2歳の子なんですね!
    とりあえず目は大事なので小児科行って見てもらいましょう。
    もし不自然なら医者から何か聞かれるか黙って児相、警察電話に通報すると思います!

• 11月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね。
    わかりました。

• 11月19日
まる

今まで子供に対して手を出したことや虐待みたいなことしたことある旦那さんなんですか?

そんなことするような人じゃなければあれですが、にしても椅子から落ちて目だけ両方とも怪我するなんてことありますかね??

でも袋で叩いてそんな怪我しますか?4歳なら殴られたり叩かれたりしたら殴られたって言うと思いますけど、、

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

今までは私が常にそばにいるためそういう事した事ないです。
    4歳の子がやられたんじゃなくて2歳の子がやられて、4歳のお兄ちゃんが教えてくれた感じです!!
    文章おかしくてややこしくてすみません。

• 11月19日
  • まる

まる

そうだったんですね。
    手を出す可能性があるような人なんですか??

うちも一歳過ぎの時に、料理してて目を離した好きに椅子から落ちて顔を打って怪我して片目が腫れました💦

テーブルが一枚板で出来ていて
    その脚が鉄?みたいな強度でできていて落ちたときに丁度そこをぶつけたみたいで💦💦

なので小さいと咄嗟のことなら手などつけないのであり得る話でもあるかなーと思いましたが
    両目ともなるとん??って思いますよね😢

• 11月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

いや、手出さない人です。

うちも同じようなテーブルになってて何度も落ちそうになってるところを私がキャッチしたりとかはよくあったので、椅子から落ちたって聞いた時になるほどねって納得した部分もあるんですよ。

そこなんですよね。
    両目っていうところで不思議で

• 11月19日
  • まる

まる

でも殴られたような痕には見えないので、落ちた可能性はあり得る話だと思います。

袋で叩いてここまでなることはあり得ないと思います💦

因みに、私の娘が椅子から落ちて目が腫れた時はすぐさま病院に連れて行きました。

• 11月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

いつ落ちたかわからず、私もいなかったので病院には行ってないんです。

1週間弱経ちますし今から行ってもって思ってしまうんですよね。

• 11月19日
カフェオレが好きすぎる

2歳の子なら落ちてぶつけたとか全然あり得ると思います💦
あとは立ち上がった時に場所が悪くてテーブルの側面?に当たったとか…🧐

袋で叩いたくらいじゃこんな傷にはなりませんよ💦

袋で叩いてた!って言うのは悪いことしてペチンってやったくらいだと思います…💦

私昔父親に目を殴られたことがあるんですけど、もっと腫れてたし、白目まで血の塊出来てて…それより全然薄いので本当にぶつけたんだと思いますよ💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

やっぱりそうですよね。

私も袋で叩いたくらいではならないと思ってます。
    袋に何か固いものが入っていたなら別だと思いますが。

ありがとうございます。

• 11月19日
なあ

上の子と下の子がイスに座って、登ってなにかとろうとして押し合いになって2歳が落ちてアザができた

とかじゃないですか?
上の子は
自分に落ち度があると思ってそれを隠してる可能性もあるかなと……!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

あーなるほど!!

よく椅子の取り合いを椅子の上でやってて息子が下の子を押したりすることもあって。

だから落ちたって聞いた時は押したんだなって思ってたんです。

その可能性もありますね!
    ありがとうございます!

• 11月19日
すぬこ

これを見たときの旦那さんの反応は・・・?他人の私が見たらびっくりしました。うちの旦那は子どもに身に覚えのないアザ、コケたとか身に覚えがあったときも「あ〜😭」とかなり心配します。こんな両目のアザなんて大騒ぎしますよ。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

あざぐらいでって言われました。

• 11月20日
^_^

こんなに目が腫れてたら、私なら怖すぎるので、すぐ病院に連れて行きます😭
今からでも遅くないので、眼科なりに連れていってあげた方がいいと思います💦

なにもなければ、まだ安心できるし😭

旦那さんが叩いてないにしろ、こんなに腫れてるのを冷やすでもなく放置してたのも、yuraさんに報告しないのも、やばいですよね😭😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

冷やしたの?病院連れて行ったの?っと話したら
    アザぐらいでって言われて呆れました。

• 11月20日